« またですか | トップページ | 無駄 »

祭りに参加

いつも読み逃げしてるブログ
夏目さんの「片付けられない女魂」
トラックバック祭りというのを開催しているそうで

そういえば、トラックバックってしたことあったかな?
と、考えてみるに・・・・・・思い出せないので
もしかしたら、一回もしたこと無いのかもしれないし
一回くらいはやってみたかもしれないが・・・・・

まぁ、とにかく参加させていただくことにした

 

お題は「ブログをはじめた理由」(本音)ということです

もう、何年前になりますかな?

引っ越してて、過去ログもないから
記憶が頼りだが
記憶力皆無なもんで
思い出せない 3年?4年?・・・・5年はないな

 

理由1 やってみたかった

ブログのサービスが始って
いろんな方のブログを覗いていたのだけれど
フツ~の主婦でもやってるじゃん
私にも出来るのかな・・・?
・・・じゃぁ やってみるかくらいの軽いのりではじめました
何を書くかじゃなくて、ブログというというものを
使ってみたかったんです

 

理由2 子供に負けたくなかった

生意気にも、おかんより先に
子供達が、ブログを持っていたので
「な~んだ、そんなことも知らないの?」と言われるのがイヤで
手をだしました
仕事でパソコンを使っているのに
子供に後れをとるのは、許せなかったんでしょうね(その頃は)
今は、受け入れてます
オバサンは新しいことを、なかなか覚えられません
子供は親を追い抜いていくものです

同じ理由で、mixiにも手を出しました  

 

 

続けていられる大きな理由は、
精神の安定剤になっているということ
文章にして気持ちを整理することによって
自分はこういうことを思っていたのね
それって、客観的にどうよ
その場合、こうすることも出来たのに
と、確認している自分がいるからだと 思うのです
それに対する皆さんからのコメントもいつも暖かくて(ありがと)
こうして、続いているわけです

これからも、宜しくお願いします m(__)m

 

さて、夏目さんのブログですが
どこかからのリンクをたどって、たどり着いたのが初めだったと思います
すっげー写真(汚部屋の)におどろいて
おかんは、掃除手抜きの主婦なので
「家はこれより、ましよ。まし、まし」って
記事を確認しては安心するための
重要なブログのひとつとなっていました

でも、だんだんキレイになっていくので
危機感をつのらせて・・・・・・・・・まだ、大丈夫かな?

今回、書籍として出版されるそうで
おめでとうございます
そのうち、図書館で借ります (買えよ!)

しかし、勇気あるな~出版社
この、写真を表紙に持ってくるなんてなぁ

 

ところで、トラックバックって、どうやるんだっけ?

« またですか | トップページ | 無駄 »

コメント

片付けられない女魂
ちょっと覗いてみました^^

すごい!部屋の写真もすごいけど(笑)夏目さんの快活なおしゃべりに引き込まれちゃいました^^
さすが、出版されるだけの事はありますよね。

私も、読み逃げファンになっちゃいそうです♪

<うさこ様>
あの、長い文章に引き込まれて
どうしても、最後まで読みたくなっちゃうので
時間のあるときのお楽しみです

うさこさんのブログは
写真に引き込まれちゃいます
あまり、見つめすぎると・・・
・・・・危ない、危ない (笑)

そういえば、おかんさんはわたしが細々とM○Nで「しましま」書いてたときからのお付き合いですね。あれ始めたのが2004年の秋ごろだったから、まる3年は経っているということですよね。あの頃楽しみに読んでいたブログの多くが消えてしまっている中、おかんさんのブログが健在なのは嬉しい限りです♪これからも楽しみに読ませていただきます☆

息子さん、その後いかがですか。はやくよくなって、おかんさんもほっと出来ますように。

<Tae様>
2004年でしたか・・・
Taeさんのブログは、私を
ステキな異国の地に連れて行ってくれるんですよ
これからも、宜しくお願いしますね

子供は相変わらずです 
よく食べて、よく寝てます

おかんさん、はじめまして。
ただいま、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書きに行くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』夏目です。
このたびは、しょぼい企画に参加頂きありがとうございましたー。
えーっと。
夕べ遅くに、おかんさんのブログにコメントを書こうとしたのですが、「この記事以外のも読んでからにしよう」と思ったのが運のツキ、2時間半ばかり読み耽ってしまいました。(全ログを2巡しました)
で、感想。

お か ん さ ん 。 す 、 す 、 好 き で す 。

おかんさんの書く文章も視点も全てがツボで、「あたしも、こういうブログを書くべく、大王みたいな人と結婚しようか?」と思うくらいハマりました。(オカシイ)
「トラバ祭りをしなければおかんさんのブログを見つけられなかったかも」と思うと、祭りに参加して頂いたことに感謝せずにはいられません。
ほんとうにありがとうございます。

というわけで、これからも読みにきます!
更新されるたび読みにきます!
楽しみにしています。

<夏目 様>
トラバ祭りに参加して
なんか、場違いだったか・・・と
思い始めてたんですが、
夏目嬢から、コメントいただけるなんて
参加して、良かった
ホント、良かった

しかもお褒めの言葉をいただいちゃったし
告(コク)られちゃったし(勘違?
その上、読みに来て下さるの?
ん、も~ぅ 身もだえしちゃってます
いつでも、おいでくださいませ

と、いうわけで
「片付けられない女魂」購入します!
させていただきます。


・・・・・・・・楽天のポイント溜まったらね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またですか | トップページ | 無駄 »