« 待ってました | トップページ | 解禁 »

説教するか・・・?

子供Bの手術を待っている間
本を1冊読みました

前回、初めての手術の時は
心配で、読書に没頭することは出来なかったのですが
子供A、B 合わせて4回目ということもあり
余裕って感じだったんですよ
そういう余裕はいらないよ
もう、ホントに、これっきりにして欲しいよ~!!

術後の経過も順調で、良好で
もうすぐ戻ってこられると思います

Byousitu それにしても、医療技術や、医療器具の進歩ってすごいのね
「痛い」と言えば、「痛み止め」内服も、点滴も、注射も・・・
手術の傷口も、ガーゼ当ててなくて、
傷テープのようなものが貼ってあるだけだし
術後ベッドの上で、安静にしている時間も短い

子供Bも、「前の時より、痛くない」とな



子供Bが食事をしていたら
大王が来て言うのです
「お前、もっと食べないと、頑張って食べて体力付けないと
 退院できんぞ」
子供Bは早く、退院してアパートに帰りたいのですから
そんなことは解っているのです
一生懸命食べているのです
痛みはゼロと言うわけではないので
あちこち管をつけた状態で
痛みをこらえながら、美味しくもない病院の給食を頑張って食べているのです
それなのに、そういうことを、説教口調で言うのってどうよ
子供Bは、黙っていました
だんまり作戦でしょうか・・・?

そばにいた、おかんは「だんまり作戦」
それ以降、ずっとだんまりを通しました

ところで、病院ででる魚は、骨がないのです
骨のない秋刀魚の塩焼き
どうやって骨をとってるんだろう・・・?不思議

« 待ってました | トップページ | 解禁 »

コメント

え?骨のないさんまの塩焼き?????
写真求む!(爆)

まだ今ほど中国の食品について騒がれてなかった頃に見たニュースですが。
中国のおねーちゃんたちが、開かれた魚の骨を一本一本手作業で抜いてましたよ。
で、作業が終わると、糊代わりのモノで腹を閉じて出荷するの。

もしかしたら、それかもしれませんねー。

にしても。
経過が順調で良かったですね。

術後の経過良好で良かったですね。
男ってそんな事言っちゃうんですよね、話す事がないのかテレなのか分かりませんが、多分私も言っちゃうんだろうな。

術後の経過良好でよかったですね。

男親って、何か励ましたくても上手くいえなくて、結局説教になっちゃうんでしょうね。
入院って、それだけで精神的に参ってしまうのにね。

<うさこ様>
写真は、撮ってないです m(__)m
とる前に、むしゃむしゃかぶりついて
子供が食べちゃいました
「楽でいいや~」って
外から見るとフツーの塩焼きです
お年寄りや、手の不自由な方には良いですね

<ありくい様>
中国の姉ちゃんに、骨抜きにされたんですか・・・
どこかの政治家のおっちゃんみたいですね
糊使ってるんですか
どんな糊なんだろ?
あまり、食べたくないですね
子供の学校給食なんぞには使わないで欲しいと願います

<すぎじ~様>
ご心配していただいてありがとうございますm(__)m
やっと、退院してきました
説教口調で偉そうに言うと、嫌われますよ~
女親も説教したくても、我慢してるんですよ(笑)

<ざくろ華様>
子供が手術後24時間食べられなくて
おなか減っているのを我慢していても
自分はその前で菓子をつまんでる
・・・・気を使って欲しいことばかりですわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ってました | トップページ | 解禁 »