« 芋 | トップページ | おば様たちと »

やるか

昨日は、超お疲れだったので
夕食後、化粧も落とさず 爆睡
午前2時に目覚めて、風呂に入った

風呂に入る前に、久しぶりにふくらはぎのサイズを測ったら
-1cm だった
やったじゃん!

うれしくて、風呂を出た後にも
再度測定してみた
±0cmだった
夢の中で測定していたみたいだ
・・・・・・・・・・・・・がっかりだな

 

 


少し前に
棚のものは、測ったように正確にあるべき位置に鎮座し
床といわず、壁といわず、天井も
隅から隅までピッカピカ
の部屋で、とっておきのカップで
紅茶をいただきながら、読書しているという夢を見た

このところ、汚部屋関連ブログを
うろうろしていることが多いから、そんな夢を見たのだろう
本を出版された汚部屋界のカリスマはさておき
彼女らのBeforに比較すれば
我が家は
それほど汚部屋ではないと思うのだ

他人様をお呼び出来る程は片付いていない
ガスコンロを換えたときは、その前に台所の掃除をしたし
エアコンを購入したときも、テレビそ購入したときもだ


部屋の隅に、何が入っているかよく分からないカゴとか箱が
ほこりをかぶって、住み着いている
そういえば、最後に窓拭きをしたのは何時だったろう・・?

引き出しを開ければどの引き出しの中も
ただ、放り込んである状態
これって、もしかして立派な汚部屋なのか?

先月には確か片つけたはずなのに
パソコン周りは、領収証やら、DMやら
電卓やら、虫さされの薬、ボールペン、メモ帳・・・・でぐちゃぐちゃ

子供Bのところから引き上げてきた洗濯物は
3/4ほどは洗濯して畳んでリビングの隅に積み上げてある
1/4は、ドラムバッグに入ったまま、その横に・・・

汚部屋ブログは
「片付ける!」気持ちに火をつけてくれるよ

時間を作らなきゃ
パソコン、DS、読書
この癒しの時間を少なくして
少しずつ・・・・・・・・・やってみるよ

« 芋 | トップページ | おば様たちと »

コメント

そうなのよねぇ・・・。
時間は自分で作る!がモットーだったのに、私も最近長風呂のしすぎで(爆)
家事全般おろそかにしている感じです^_^;

それに・・・・。
試験勉強も全然進んでないしwww

片付かないもの!
子供の服。
自分で買うようになってからどんどん増える一方・・・(-_-;)
食卓テーブル。
請求書だの、学校関係のものだの新聞だのなぜかどんどん積み上がる・・・(-_-;)
充電器・リモコン。
これ誰の充電器?これなんのリモコン?・・・(-_-;)
片付ける気にもならず・・・(-_-;)
我が家は、汚部屋化しつつある。

<うさこ様>
時間は、作らないと、足りませんよね
あれも、コレもやりたいのに!
と言いながら、お昼寝してたけどね
時間をやりくりして、いろんな事に
挑戦されるうさこさんには
いつも、刺激されてますのよ

うさこさんは、やってくれますよ
お風呂で試験勉強頑張って!

<ざくろ華様>
家族のものって、勝手に処分できないだけに
困りますよね
時々、爆発して
子供部屋の入り口にぶちまけて
ドアを閉めて見ないことにします
・・・・そのままになってますけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋 | トップページ | おば様たちと »