« 無駄 | トップページ | ダンボ »

おへや

入院している
大学生の子供Bのアパートに、行って来ました

友人は、何度か息子さんの部屋を訪れているのですが
「結構、きれいにしてるよ」って、言うんです

うちの子供の棲み処は、すごかったです

部屋は、6畳とキッチン、あとはバストイレ
ドアを開け、電気をつけようとスイッチを押す、
どうやら電球が切れているらしくて点かない
暗がりに目が慣れて髭剃りや、歯ブラシ、
焼き海苔、フライパンが無秩序に置いてある
キッチンを横目に6畳へと入る

まず、窓を開けようと、正面ベランダに向かおうとしても
雑誌や、洋服、マンガの単行本、勉強道具らしきノート、
ゲームカセット、CD,DVDの類、空のペットボトル
などが散乱していて、足の踏み場が無い

Oheya2 何かふんづけてしまいそうで
ソーロリソロリと、足でどけつつ、
前に進みカーテンを開け・・・ようとすると
洗濯物がカーテンレールにかかっていて
窓の半分しかカーテンが開けられない

しかも、その洗濯物が、長袖 だし
何ヶ月前から、そこにあったんだろう?

 

 

Oheya 部屋が明るくなると、あらゆる場所に
物が積んであるのがわかって
ようやく空いているのは
ベッドの上と部屋の中央部分
人一人がちょうど座れるくらいの空間

それに、埃もスゴイ
一歩、歩くごとに舞い立つのです
が、掃除機をかけられるスペースが無い

 

彼女の物も置いてあります
って、ことは、この汚部屋にいても平気ってこと・・か?
もしかして、汚部屋の住人なのか?片付けられないのか・・・・?
・・・・・・・・・「う~む」、母は、うなるしかないゾ

 

さ~て、どこから手をつけたらいいのやら・・・

頼まれたものを探すにも、まず、片付けないと
どこに埋もれているのやら解りません

暫く、あっちやこっちを片付け
空いたスペースを掃除機のノズルの先でなでて
埃を吸い取る を繰り返しました

キレイにするには、あと、2日ください

洋服だけは洗濯してあるのかないのか解らないので
どうにもならない
洗濯している時間も無い

部屋にあったでかいダンボールとスポーツバッグに詰めて
宅○便で我が家に送りました

本日、届きました

 

 

Nimotu  

 

 

 

 

 

 

なんか、臭います

洗濯せねば~

« 無駄 | トップページ | ダンボ »

コメント

うわ~、やりがいありそう~。

そうだよね~、彼女にはちょっと片付けてほしいかも~。最近、汚部屋平気な子多いからな~。

変に片付けて、後で「あれどこへやった?」とか言われてもわからなかったりってことありませんか?

我が家の息子の部屋よりはキレイです~
彼女がいた頃は、彼女色
フラレて今は、心が死んでる

女にフラレたぐらいで・・・
しっかりしろよな~

片付け終わったら「達成感」で
イキイキおかんさんだね♪

<ざくろ華 様>
帰ってから、「掃除した」と報告すると
「よけいな事、しやがって(笑)」ですと

本音は、おっしゃるように
彼女には片付けてほしいです
でも、彼女がいてくれるだけでありがたいですので
それ以上は何も言うまい。と口を閉ざします

片付ける前も、探し物をするのは
大変という状態だったので
大丈夫でしょう


<さくら子様>
うちも、もしかしたら振られたのかな?
以前行った時は
もう少しキレイだったのだけど・・・
病気が完治したら、聞いてみなくっちゃ

時間が無くて、途中で帰ったので
達成感はいまひとつなんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄 | トップページ | ダンボ »