« イメージって | トップページ | 今は、もう秋 »

2回目の幸せ

前夜、大根と、卵と、こんにゃくの下ごしらえを済ませ
着々と、お出かけの準備

前回のカレーは子供Bに好評で
3晩続けて夕食に食べてくれた
子供が喜んでくれれば、それでいいのよ

今回は“おでん”
主婦のお出かけ定番料理です
前日から下ごしらえ、朝煮込み
夕飯時にもう一度火を入れれば
“2日目のおでん”になるから美味しいはず

じゃぁ!行ってくるべ~

 

 

今回はhalかあしゃんと拓ちゃんに会いに
チケット取れたから、一緒にとお誘いいただいて
その上、車での送迎までしていただいて

その上・・・・・のことについては、別記事で

以下、ネタバレがあります クリックご注意ください

知りたくない方もいらっしゃいます
あなたの心の中に留めて置いて下さいね m(__)m

 

 

 

あらかじめお断りしておきますが・・・

MEMOしてきたわけじゃなく、おかんの頭の中に残っていることを
記していくので
うろ覚えのこともあるし
細かい言葉の端々は、いい加減です

自分の都合の良いように解釈している部分が多々ありますのよ
おかんですからしょうがない いつもの事ながら・・・(笑)

正確なところは、他サイトで補ってくださいませ m(__)m

注意事項の放送の間に
男性が何やら大声で叫んでいましたが、内容は不明
でも、その後その方は あっけないくらい静かでした
放送終了後、あちこちから拓郎コール
(もちろん!、おかんも「タクロー!!」)

幕が開き、ステージに現れた拓郎さん
「秋でもないのに」の替え歌からスタート

後の曲目や流れは九州、伊勢と同じだと思います
違ったら ゴメンm(__)mです

アンコールは「赤とんぼ」のハーモニカで始りました

「虹の魚」で、やっとのオールスタンディング
おかんは、待ち切れず、率先して
・・・・・・ふと見ると、少し離れた席の、halかあしゃんも!
・・・・・・待ちきれなかったのね

 

 

MCで覚えてる部分をいくつか

松本隆さんとアルバム製作中の話をしている時
右を向いたり左側を向いたりしながら
自分とサーファーの女の子役を演じて
「な~に、演じてるんだよ」(笑)

 

中津川椛の湖の話で
「腹減ったよ~って思いながら山を登っていくわけです・・・・
腹減ったよ~ 広島帰りたいよ~と・・・・
それで「広島へ帰ろう」という歌を歌ったらコレがうけちゃったんです」

 

泊まりは名古屋だったようです

「時計のカタログをみて、これいいな~欲しいな~と松坂屋に行ったのです
時計売り場がわからなかったのです
受付の女の子に聞いたら、松坂屋は3館あるらしくてね
ここは南館で本館を抜けて北館へ行ってくださいって言われて・・・」

シチズンの時計ですって
時計を見たら気に入らなかったのか無かったかのようで、
購入はされなかったようですね

 

「将来、一緒に長屋に住もうと思ってた・・・あんな奴らとね(笑)」
ムッシュとは付き合いが長いという話をして
ムッシュが「将来、一緒に長屋に住むのかネェ・・・」

 

ム「バスで移動のとき、SAでたくさん買い物してるけど何買ってるの?」
拓「イカの姿焼きと、竹輪を良く買う」

 「竹輪とサーファーの女の子に弱いんです(笑)」

 
「僕は嘘つきだってマイクを通して言っているのに
それをし~んと聞いている君達ずるいよ・・・・ずるくない?」

 

結婚して初めての正月、白味噌の雑煮が出てきた 
『こんなもの、食えるかって』・・・(笑)」

 

 

おかんはコレで今ツアーは参加予定なしです
寂しいよ~ 出きればどこか、もぐりこめないかしら・・・

 

こうして2ヶ所参加するのは初めてで、
こういう楽しみ方もありなんだなとわかりました

 

次回からは、時間と予算の許す限り行こう

でも、ツアー最後・・・なのかな?
また、やってみるか って思ってくれてもいいよ

« イメージって | トップページ | 今は、もう秋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イメージって | トップページ | 今は、もう秋 »