« そっちがいいな | トップページ | こっちに決めた »

レベル4

子供Aは模試
いよいよ受験までのカウントダウンもあと○○日レベルになってきたらしい
たま~に、鬼気迫った感じで机にかじりついていることもあるが
たいていは、鬼気迫った感じでゲーム画面に向かって
キーボードを叩き、マウスをクリックしている
レベル、どんどん上がってるよね 
いいのか?受験生 いいのか?浪人生



模試の日は、休日のひと時を、まったりと夫婦二人で過ごすことになる

大王と二人だけで同じ空間にいると思うと
考えただけで、息苦しくなる
あるいは過呼吸になりそうなのだ 今日  は

 

 
大王が子供Aを 模試会場まで送り
多分喫茶店に寄り、家に戻るのは2時間後くらい
帰ってくる前に、買い物に出ることにしよう


 


時間をつぶすのに良いのは本屋
婦人雑誌をパラパラとめくり
小説、エッセイの棚の背表紙をながめる
新刊本を手にとりパラパラ見てみる
伊坂さんと斉藤氏の対談本が面白そうで
ついつい、立ち読みをしてしまった
図書館に入れてくれないかな・・・?コレ


タレント本のコーナーに女子高生が来て
ワイワイ話をしだした
その隣のブログ本を見ようと思ったのだけれど
彼女達の話をき盗み聞きしているようで
遠慮してひとつとなりのブロックの
恋愛関係の本を集めたコーナーの前に立ってしまった
その時目に付いたのが

夫をうとましく思う妻の心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版)

妻の8割は、「夫がストレス」症候群?!
なぜ、夫と一緒にいるだけでイライラしてしまうのか?

 
 

この本の中に危機レベルというのがあったんだけれど
おかんの場合、最強レベル!!らしいです
つえ~


 


本屋を出て、食料品をゆっくりと吟味しながら買って
家に帰ると、あ~ら 遅かったかしら?
計画通り大王は、インスタントラーメンで昼を済ませていました
昼12時を過ぎると、待てないようです


おかんは、炒飯を作って食べ
その後、友人とお茶してきました
帰ったのは、夕食準備をそろそろ始めなければならない時間
あ~、主婦は、忙しい!


 


今日も 計画通り残念ながら 夫婦の会話もない休日でした  

« そっちがいいな | トップページ | こっちに決めた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そっちがいいな | トップページ | こっちに決めた »