« だから雨 | トップページ | 5回送信 »

てんこ盛りで

玄関が開いて  

じいさんがお供え物のお下がりを持ってきた
毎年、この時期には大きな宗教行事があるらしく
(どんな宗教だか、なんの行事だかはまったく興味ない)
ドカンと、届く

野菜だの、果物だの、お菓子だの、昆布だの・・・・


野菜がね、大根5cm、蓮根4cm、ごぼう7~8cm×2本とか
みんなで平等に分けましょうと、やってるんだろうけど

大根1本だけでいいよ 切らなくて


また、今年も大量
なんとか、消化できるね
昨年のだし昆布まだ、残ってるけどね

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

今年も入っていたよ 「塩」今年も1kgか
コレがね
毎年、毎年、毎年、毎年(しつこい)
溜りに溜まって、
多分 家には塩 7kgはある
料理に使うといっても
7kgの塩は使えない

 

料理以外に使うのは
庭のナメクジ退治くらい

・・・・・・・・・・今朝も出かけるときに
ブロック塀の上に、太ったやつが1匹いましたが
急いでいたため、そのままにして出かけちゃいました
雨の日は出てくるんだけど、晴れた日はどこに隠れてるんだろうね

 

塩に、戻ります

台所に塩、5kg
収納(?)してあるわけです

電子レンジの置いてある棚の足元に
プラケースに入れて・・・ね
場所ふさぎになっています
そういえば
3回に1回くらいは蹴飛ばしてます

 

塩釜焼きとかいう料理ありますよね
結構塩を使うようなので、チャレンジしてみっか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・レシピ確認中・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ウ~ム

・・・・・・・・・メンドクサそうです

・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いつかね 

 

そんなんなので、なかなか減りそうもない

 

けど、気にし出すと邪魔!邪魔!邪魔!って
今まで、平気だったことがうそのよう

Sio2

←邪魔もの

 

  

せっせと使う努力をしましょう

・・・・・・まずは、ナメクジに てんこ盛りだな

« だから雨 | トップページ | 5回送信 »

コメント

うちは毎月軟水の機械に塩5kg投入しています。
送って下され~~~~(爆)

<うさこ様>
軟水は、お店用なのですか・・?
塩入れるんですね
1ヶ月に5kgだと、一日に166g
えらい、たくさん使うんですね~

かついで持って行きましょうか・・・?

塩はないですが、コーヒーが何個も。
ドリップ式やインスタントや・・・!
開けないまま、賞味期限切れ。
うちコーヒーそんなに飲まないんです。
くれるなら、紅茶の方がいいのに。

<ざくろ華様>
コーヒードリップ式なら欲しいわ
インスタントなら、妹のところに回すわ
・・・・・・
・・塩と、交換します?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だから雨 | トップページ | 5回送信 »