« 幸せな時間 | トップページ | 2回目の幸せ »

イメージって

今回、拓郎さんツアー参加のために
伊勢に行こうと決めたのには理由がある

伊勢なら、ブログで知り合った、拓郎好きなあの人と
一緒に行けるから

3年前からの付き合いで
ブログや、メールや、メッセ、みくしでやり取りはしてきたけれど
いよいよ、初顔合わせ

お互いに、リアルでデビューとなったのだが・・・・・

 

 

 

待ち合わせですれ違い

その場で待っていたのはおかん一人
周りには誰もいない
おかんは車の車種も聞いていたのに
車から降りてきた彼女が歩いて近づいてきたのに

お互いに声を掛けなかった

その後、メールで「着きましたが・・・」と連絡があって
携帯を見ているおかんを見て
彼女は私が「リアルおかんだ」と、気付いたそうだ

彼女のイメージしていた「おかん」と
リアルな「おかん」とのギャップが大きすぎて
まさか、アレがおかんじゃないよなと
決め付けて声を掛けられなかったそうな

おかんも、向こうからやってくる
素敵な奥様が、まさか「かあちゃん」その人だとは思わなかった
いつもの文章とのギャップがありすぎ!!だったもの

スポーツウーマンで、趣味は日曜大工なのよ
肩幅広めのがっしり女性をイメージしてたのになぁ

でも、不思議
挨拶を済ませた後、かあちゃんの車に乗り込むと
お互い、旧知の仲のように話が止まらない
アレは、どうした?とか
子供のこととか、ダンナのこととか
共通の友人のこととか・・・・
つい、先日も一緒にいたように話が弾むのです 

まず、腹ごしらえをと
連れて行ってもらったのが
松阪牛の焼肉ランチ
う~ん!松阪牛、サイコーっす

(写真撮るの忘れた)

Photo それから、かあちゃんの運転で伊勢に向かう
途中でおやつタイム

って、さっき食べたばかりじゃん

でも別腹よね~
へんば餅、サイコーっす

その後、まだ時間は充分だから
どこへ行こう・・・?
では、せっかく伊勢まで来たので
伊勢神宮に参拝したいと連れて行ってもらう

Photo_2 参道で、かあちゃんが思わぬことを言うのです
おかんのネット上のイメージは「かたせ梨乃」だったって
肉体派ですか
「そりゃぁ、ギャップありすぎだわ~」(笑)

伊勢神宮では
子供Bの合格と、拓郎さんツアーの成功を
しっかり、お願いしました

(写真の女性は私達ではありません)

 

 

ウワサの赤福本店を横目にPhoto_9
(その時は何も騒がれてなかった)
おかげ横丁をうろうろ
新しいお店がたくさん出ていました
かあちゃんお勧めの伊勢えびコロッケは
別腹の用意が出来ませんでしたので断念で残念

 

 

 

Photo_6  駐車場の心配があるので
会場へ向かい、滑り込みセーフで
会館の駐車場にとめる事ができました

それからお茶タイム
そこでも二人、喋る、喋る・・・話は尽きない

けれどライブの時間なので会場へ移動

 

 

ライブの様子は前の記事をご参照くださいませ

拓郎 サイコーっす

 

Photo_7 終了後、あいさつもそこそこに、駅へ
特急券を購入して乗り込みました
前の座席の男性も、通路を挟んでその隣の男性も
会場で一緒だった方だったようです
(多分)拓友にメールを送ってらした様ですが
あなたのところへ送っていらしたのでは・・・?

その後、電車を乗り換え
駅からは車を走らせ
家に戻ると、シンデレラの魔法が解けるほんの少し前の時間でした

 

門限なんてぇものは、おかんにはございませんから

 

 

夢のような一日を過ごしたのですが
家に帰れば現実
大王と、子供Bが 居るのよね ハァ

« 幸せな時間 | トップページ | 2回目の幸せ »

コメント

これがあるから、現実の辛い生活(辛いのか?)も乗り切れる・・・ですよね。
でも、私は今年これがあるからの“これ”がなかった・・・。
乗り切れない・・・かも・・・(笑)

<ざくろ華 様>
これから、日ごとにしぼんでいくのかなぁ・・・
まだ、CD発売があるわ!・・・と奮い立たせる

ざくろ華さんは、TVや映画があるじゃありませんか!
そりゃぁ、生のステージの あの興奮とは
比較になりませんが、それは分かりますが・・・ね

来年は、2年分はじけましょうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな時間 | トップページ | 2回目の幸せ »