« 2回目の幸せ | トップページ | AとBのこと »

今は、もう秋

「かあしゃん日記」のhalかあしゃんとは
引越し前のブログでのコメントからお付き合いが始ったのでした
昨年、おかんのつま恋ドタキャン騒動のころ
チケットの件でお世話になったり
つま恋の様子を会場からメール報告してもらったり
つま恋後、お茶しながら会場での様子をいろいろ話してくださったり
昨年のツアーのときも駅でバッタリで、びっくり!!

今回の多治見チケットも
先行予約も、往復はがきも抽選から外れてしまってがっかりだったのに
「一緒にどう・・?」って声かけていただいた

何度も会っているから
待ち合わせも、すれ違いなし
・・・・・と言いたいところだが
車から声をかけてもらわなければ、行き過ぎていた
携帯に入っていたhalかあしゃんからのメールに気が付かなかったのが原因
携帯手にしてたのになぁ・・・
ほんとうに、ボーっとしているんだから・・・

いつもの道じゃないと運転できないおかんと違って
halかあしゃんは、車でどこでも行かれるんですって
おしゃべりしながら、あっという間の多治見
多治見って、この夏に何度も最高気温で話題になったところ
暑かったんですってよ
今はもう秋だから、暑くはなかったわよ

私なんて右も左もわからないのに
スイスイスイ~っと運転されて、あれよあれよと言う間に
駐車場に到着

会場でhalかあしゃんのお友達と待ち合わせて
時間があるからどうしよう・・・と話していたら
別のかあしゃんのお友達夫妻に
多治見を案内していただけることに・・・
かあしゃんの人脈・・・すごいわ

はじめに虎渓山
1_2 2003年に火事で本堂と庫裏が全焼してしまったとのこと
庫裏は新しく完成していたが
やはり、趣がちがう。残念なことです
紅葉には少し早かったが、これからの紅葉の時期に訪れたら
すばらしいだろうなと思えるお庭だった

それから修道院に回っていただく
外からの見学だったが想像していたよりずっと大きな修道院
機会があったら、また、行ってみたい

2 その後、ステキな喫茶店で腹ごしらえ
ケーキにサンドイッチ、コーヒー
ちょっと食べすぎだったかも・・・・・

初めての方々と喋りすぎだったかも・・・
みなさん、お話し上手で
暖かく、包んでくださる
それに、明るい
halかあしゃんと同じ

 

・・・・ほんとうはね、おとなしい静かな人なんです。私
前回のかあちゃんの時と言い
リアルでのキャラにネットのキャラが侵食中

おとなしくて、静かな奥様なんですけど・・・・

って、言っても
隣の席で「拓郎~!!」って叫んでちゃ
信じてもらえないですよね

 

帰りは高速で、あっという間でした
halかあしゃん、お疲れ様でした m(__)m

家に帰って、味のしみこんだおでんを
少しだけ食べて休みました

« 2回目の幸せ | トップページ | AとBのこと »

コメント

おかんさん2度めのライヴ参戦、お疲れ様でした。
静かで落ち着いたおかんさんなのでね、やっぱり~。

またまた詳しいライヴの様子を教えてくださってありがとうございます。

それにこちらの記事でまったく知らない東海地方のこともわかってきます。
感謝です。
虎渓山に修道院、行ってみたいですたい。(^^)

美しい画像もありがとうです。

お疲れ様でした。

machiさん、静かで落ちついたおかんさん、そのとおりです!
お会いするとブログのあの鋭い切り口のおかんさんと同一人物とは思えないくらいの方です。

おかんさん、ご一緒できて本当に良かったです。
いきなりのお友達にも嫌な顔もせずにお付き合いしてくださってありがとうございました。
また是非おしゃべりしましょうね。

私の運転、恐くなかったですか?
無事に帰れた事もなによりでした。

<machi様>
おしとやかで、心優しく、美ji・・・
ここまで言うと嘘になりますか?
私も拓郎さんと同じく「嘘つき」です

私の今回のライブ参加はここまでの予定
machiさんの掲示板、楽しみにしています

<halかあしゃん様>
静かで、落ち着いていましたか・・?
・・・そういうことにしていただいときましょう
・・・でも、何も出ませんよ

楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
お友達にも宜しくお伝えください
車の運転は安心していられましたよ
横で、うるさくしてごめんなさいね
これに懲りず、また誘ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目の幸せ | トップページ | AとBのこと »