« AとBのこと | トップページ | そっちがいいな »

主婦です

ここのところ、休日にはどこかにお出かけしていたのだが
今日の仕事休みには、
あちこちの拓郎さん関連サイトにはお邪魔させていただく以外
これと言って予定はない

拓郎さん、瀬戸では、元気にステージを終えられたようで
よかった。よかった。

 

子供を予備校まで送り届け、洗濯を済ませ
買い物に出かけた

100en2 久しぶりに○イソーを覗いてみたら
かごの中にはこんなに入っていた
いつの間に・・・?
○イソー 恐るべし!だ

 

 

数独というのを妹がやっていると言うので
新聞に載っている問題を解いてみたが
イマイチこつがつかめていないのか
数字に弱いせいか、できない
初級用の問題集を買ってきた
妹は、若い頃銀行に勤めていたせいか
数字には強い 負けられない
仕事の空き時間にでも挑戦してみよう

 

庭に今朝、ネコ(?)の落し物があったので
忌避剤というのも買ってきた
コレを庭にまいたのだが
ニオイきつ過ぎる!
人間も逃げていきそうだが、残念ながら大王には効かない

 

Pet 月に一回のペットボトルを出す日だったのも思い出して
出してきた
(画像は先月のもの 2か月分溜めていた)

今回はこの1/4も無かった

掃除もチョコチョコしてみた
大量に溜まっていたカゴの中の洗濯物(洗濯済み)も畳んだ
・・・・・・・・あぁ、まだしまってないや
この記事UPしたらやる  必ずやるから

 

一休みしてブログ見てたら
「片付けられない女魂」の夏目さんが
扇風機を片付けたと書いていた

 

コレはいけない!後れを取ってしまった

一休みしたら、リビングの扇風機を片付けようと思っていたのだ
そこで、リビングとおかんの部屋の扇風機を片付ける宣言をしたので
早速はじめた

リビングにあるのは、細長い形のもの
音がでかくて、寝室じゃ使えないので
リビング用にしている

Photo

入らないじゃん

 

 

頭、使わないと入らないのだ

 

2

入った、入った 

  

  

 

3上の状態のときビニール袋に入れるのを忘れた
面倒なので。上からかけておく


気にしない、気にしない

  

4

箱に収まりゃ、いいのです

 

 

 

次は、おかん専用の

6 解体して、拭き掃除

箱がないから、大き目のビニール袋で覆って

  お・し・ま・い

 

 

 

終了!

7

大王のと子供が使っていたのは
この前大王が片付けていた
なんで、一緒に他のも片付けないんだろう?

って思うんだけど・・・

 

でも、大王は拭き掃除もせずに箱に仕舞うので
おかんは「やってほしい」と言わなかったの

 


さて、今日は頑張った

頑張った人にはご褒美よね!

Gohoubi

昨夜、仕事で最終のお客様が
「いつも、お世話になってるから」と
くださったケーキ

 

早速、まずモンブランをいただきました

 

残りは2個

大王の帰る前に子供Aと食べちゃお!

やっぱり、この前扇風機片付けてくれなかったこと
根に持ってるのかもなぁ・・・・・

« AとBのこと | トップページ | そっちがいいな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AとBのこと | トップページ | そっちがいいな »