« 年齢のせいかよ | トップページ | おばーば »

悪筆

このところ、毎日みゆきさんを聞いているので
カラオケで、みゆき節 うなってこようかと思ったのですが
カラオケ友がいけなくなったので
ひさしぶりに一人カラオケ!・・・・・は、やめて

美容院に行って来ました
いつものように白髪を染めてもらって
カットをしました
・・・・・・・今回は、前髪を下ろして切りました

美容院って、何故鏡の前に客を座らせるのでしょうかね?
美容師さんはお客さんを見ながらスタイリングしてくれているのだから
鏡の前に座らせなくても、必要な時だけ鏡のほうを向かせてくれたらいいのに

おかんは、ひたすら雑誌を読んでおります
だって、顔見てると、シミが、シワが、たるみが・・・・

「これでよろしいでしょうか?」(だめなんて、言ったこともない)という最終チェックの時に
チラッと鏡を見たら
目がたれ気味(気味じゃないじゃんたれてるじゃん)なのが
目立つような気がしました

 

その後、本屋でマイミクさんの息子の写真の載ってるバイクの雑誌と
友人の投稿の載ってる健康雑誌を立ち読みして
それから、たれ目を何とかするにはどうすれば良いかと
奥様雑誌の化粧のページを見てみると

最近アイライナーは筆ペンのようなもので描くらしい
おかんはアイライナーは怖くてあまり引かないのだが
持っていて、気が向いたときに使うのはシャープペンシルのようなタイプ
筆のようなアイライナーは
昔、おばば(おかんの母)が黒いアイラインをまぶたに幅広く描くのに使っていました
おばばの時代、太~い黒じゃありませんでしたか?

今は、まつ毛のキワに細く入れるらしい・・・・フム
たれ目は、目じりを上げ気味に・・・・・・・・・・・フムフム

よし、筆ペン型アイライナーを買って来よう!

 

アイラインを描いてみました

まず、右目
まつ毛のキワなんて
怖くて、少し(大分)上になっちゃいました

そして左目
手を固定すればやりやすいと思い
脇をしめて、短めに持ち、まつげのキワ、キワよ、キワ と
・・・・・手先がふるえます
雑誌のモデルさんがしていたように
まっすぐになんて出来ません
ガタガタです

 

小学校の頃には、習字を習っていたはずなのに
字はヘタクソなんです

自分ではまっすぐに書いているつもりなのに
右に逸れたり、左に曲がってしまったり
思ったようにペン先が動いてくれないのです

アイライン一本も
かなりの、練習が必要なようです

美しくなる(なるのか?)って、大変だわ ┐('~`;)┌

 

« 年齢のせいかよ | トップページ | おばーば »

コメント

アイライン、リキッドのは特に難しいです。
そういえば自分、なんで知ってるんだろう…と考えたら、
娘と山姥メイクしたのを思い出しました。

<しずき様>
いいなぁ娘さんがいると、楽しく遊べて・・・
山姥メイクって、白いの塗るんですか?
アレ、怖いですね

おかんはノーメイクだと山姥かも

私もリキッドのアイライナーは苦手です(^-^;
細く書こうと思ったら、ぶるぶる震えて曲線になってしまうんだもん(爆)

で?練習の成果有り?

<うさこ様>
難しいですねぇ
震えて、太くなったり、細くなったり
特に、左がうまく描けません

デコレーションのプロ、髭おやじさんなら
上手に描けるかもしれませんよ
明日からはぜひ、髭+アイラインで!!(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年齢のせいかよ | トップページ | おばーば »