« あ~らよ♪ | トップページ | 年齢のせいかよ »

卒業してから~♪

~もう、何度目の 春♪

 

あの頃の予想図とは、随分ちがう未来を過ごしているおかんです

 

同級生男子から電話がありました
卒業してから何回かは会っているものの、久しぶりです
久しぶりに声を聞くのに

いきなり本題かよ~ってくらいの、そっけない電話でした

 

「正月に、小学校のクラス会をやろうかと思って・・・」
男子の連絡先はわかるものの女子はわからないので
連絡先がわかる人をそのうち教えて欲しいと

 

 

小学校のクラス会は
卒業してから初めて
三十数年ぶりに、会うことになります

 

その電話を切って、ランチ友達に連絡メールをいれつつ

「磨かねば!」と思っている自分に気付きました

 

クラス会というと、厚化粧の妙齢のおばさま方が
香水のにほいをぷんぷん振りまきながら
「あ~ら、お久しぶりねぇ」とか言いながら
すばやく上から下まで視線を通し
お互いのファッションチェックって言うのが思い浮かぶのです

 

気になるのはやはり女子の視線ですかねぇ

都会で暮らしの上流奥様と張り合う気は無いし
独身で生活臭のないらしい方々と張り合う気も無いし
優雅な生活をしているらしい医者の妻と張り合う気も無いのです


張り合っても負けだし・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ど~せ、いなか者だし・・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

老けたわね~って思われるのはやだな
生活に疲れているわね~って思われたらやだな
っていうのはあります なぜだか

 

ただ、ぜ~ったい負けたくない奴が一人おります
いつもイジワルだった○○子だ!
来るなら、来い!ってんだ!

 

 

初恋のあの人に
会えるかもしれないんでっせ
来るのかな?来るのかな? ドキドキでっせ

まさか、ハゲでデブのおっさんになっていないよね・・・

 

 

とにかく、造顔マッサージと、DS顔トレーニングと、ダイエットだ
ヨガ教室もサボらず行こう

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

« あ~らよ♪ | トップページ | 年齢のせいかよ »

コメント

いいんですよ、外見なんて。
幸せな人は、ほっといても幸せがにじみ出るってもんです。
30年振り、うわ~恐怖。
↓↓↓
押入れの天袋
うちは、人形が・・・初節句とかのもらい物!
雛人形・市松人形・五月人形それに飾り物。
正月飾り、クリスマスツリー、兜。
人形は出してあげないとダメなんだけど置く所なくて・・・!捨てるのも捨てられないし・・・!

<ざくろ華様>
幸福な人は、にじみ出るのですね (じわじわ)
おかんからは、違うものがにじみ出てきそうです(じわ~)
外見を磨いても違うものがにじみ出るのは防げませんか?(じわ~)

クローゼットの上に天袋があって、その魔境にはもしかして飾り物があるかもしれないことを思い出しました

目的があるとやる気が出ますよね。
がんばれおかんさん!

<しずき様>
目の前にニンジンぶら下げないと
やる気が出ないタイプです

拓郎さんのツアーが終了したので
目標がなくなったところへ
ちょうどニンジンがやってきました
ありがたいことです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~らよ♪ | トップページ | 年齢のせいかよ »