« 行けないのに | トップページ | コワイよな »

大掃除

そろそろ、年末なので
大掃除をしようと思った

 

 

わけではないのです

 

おかんは、使ったものを
近くの引き出しとか、収納場所に
とにかく突っ込んでしまう

洗面台の下は、こんな感じ

 

 ↓

 Senmen

手前の歯ブラシなんて、もう使うつもりもありません
掃除にでも使おうかと思って下に置いたのですが
掃除をする時には、存在を忘れてます

その向こうには、毎日使うドライヤー

年に数回しか使わない 花瓶やら

化粧品の試供品やら

なんやら、かんやら、いっぱいです

奥のほうには、何が入っているのか不明
手前も、毎日見ているのに
目には入っていません

  

 

  

実は、ここのところ、洗面台の水の出が悪くなっていて
長い間、蛇口から湯や水を出していると
熱々の
触れないほど熱いお湯になってしまうので
歯を磨くのも、洗顔も急いでしないと大変

二人続けて使用できない

でも、ここを片付けないと
水道屋さんに、修理を頼めないのだ

 

昨日は、冷たい水がまったく出なくて
お湯は出る
そして、すぐに熱湯

仕方なく、修理依頼の電話を入れた

「近いうちに伺います」とのことなので
午前中に片付けるかとのんびりしていたら
朝、「これから、伺います」と

え~っ!!

Enmen2あわてて、中のものを全て出した

こんなにいっぱい入るのね
あー、びっくり

この組み立て製の棚を
取り出すのに
どうやって組み立てたのか忘れてしまい
苦労した

  

  

Senen3
洗面台の上も、ブラシでゴシゴシ
掃除した

何とか、間に合ったので
見てもらうと

銅の水道管に錆がつまっていて
水が通れない状態になっていた
その部分を
ステンレス製の新しいものと交換してもらった

 

最悪、洗面台を購入しなければならないか
すごい出費になっちゃうな~と思ってたんだけど
部品交換だけで済んだので
ホッとした

請求金額はどれくらいか、わからないけれど
洗面台交換よりは、安上がりだよね

Kirei1それから、収納作業
漂白剤や、柔軟剤のストックと
歯ブラシ、歯磨きのストック
年に数回しか使わない花瓶
それと、毎日使うドライヤーはここしか思いつかないので
ヤッパリここに入れておこう

 

 

 

ぬはは・・・洗面台下(下だけね)
大掃除、終了じゃん!

 

 

この状態を、いつまで維持できるかな・・?
 

年末までは、何とかもたせたい

« 行けないのに | トップページ | コワイよな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行けないのに | トップページ | コワイよな »