« お楽しみコース | トップページ | 記憶にございません »

宣言

今月末頃に資源回収があると文書が配布された
この前、あったばかりなのに・・・

田舎町では、小学校と中学校が
PTA活動の一環として
それぞれ年に2回ずつ資源回収を行っているのだけれど
たいてい春に1回と秋に1回で
小学校が終ったと思ったら、数週間で中学校と言う具合に
間隔が適当で、
「小学校がこの前あったばかりだから、今回は少ないわよ」
って、役員さんが喜んでいたりする・・・だろうな

これを機会に、今まで捨てられなかった
タンスと押入れの肥やしになっている
服を捨てる ことにした

服を資源回収に出すには
透明なビニール袋に入れることになっている
昨夜、45Lの半透明ビニール袋をゴソゴソと用意しながら
「服を捨てることにしたから!」と
子供Aに宣言してみた

突然「服、捨てる」と言われても
何のことか解らなかっただろうに
「そうすればぁ・・・」という反応

タンスから、もう着ないものを袋に詰めてみた

ウェストがきつくなってしまったのに
「痩せたら着れるから・・・」と
肥やしにしていたスカートをつめる
ウェストは入るものの
この短さは、無理!っちゅうものも詰める
母の部屋に残っていた未着用の服たちのうち
(母の趣味は“服集め”ではないかと思うくらい
 大量の未着用服が出てきたのよ~)
年とったら着るかも・・・・と
肥やしにしていた、肩パット付(何時のだ?)の
ブラウス、ジャケット、コートを捨てる
今後、絶対着ない水着(かなりのハイレグ)も捨てる
あっ、でもいつかハワイに行きたい
(いつかなんて、あるのか?その時、水着を着れるのかい?)

 

 

タンスの隅に
なんで、こんなの取ってあったの・・・?って物を発見


子供が幼稚園の時使っていた上靴入れ(大きく名前記入)

子供が幼稚園の卒園式で使ったネクタイ

子供が小学校の時使っていた絵の具用雑巾(筆を拭くもの 絵の具色付)

Epu

 

子供A作品

小学校の家庭科で作った子供用エプロン

 

 

 

 

 

Epu3

子供A作品

スゴイ縫い方だなぁ
でも、家庭科の成績は
わりと良かったように記憶している

 

 

 

 

15分で45L半透明ビニール袋1杯を超える量の服
普段はタンスに収まっているので
汚部屋にはなっていないのだが

収納場所を無駄に占拠している


今もタンスの引き出しは上から押さえながらじゃないと
しまらない状態

 

月末までに、袋いくつになるのかなぁ・・・?

« お楽しみコース | トップページ | 記憶にございません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お楽しみコース | トップページ | 記憶にございません »