« 卒業してから~♪ | トップページ | 悪筆 »

年齢のせいかよ

子供Aとインフルエンザの予防接種を受けて来た

子供Aは、昨年も受験生だったので受けた
おかんはお客様相手(お年寄りが多い)の仕事なので
うつすのもうつされるのも困るので、一緒に受けた

 

さて、どこに行くかだ
昨年は、子供の同級生のお父さんの医院に行って
「受験、大変ですな」みたいな話をされたので
「お互いに大変ですね」と答えてきたのだが
医院の先生のお子様は、現役合格で大学生になっていらっしゃるので
先生もどんな言葉を掛けるのか悩まれるといけないし
子供も、あまり同級生のお父さんとは顔を合わせたくなさそうだったので

先日、風邪を引いたときに
お世話になった、違う医者に行くことにした

 

去年は注射の前に
「インフルエンザは痛いからね、少し我慢をしてくださいね」と言われた記憶がある
え~っ、脅しかよと思ったが
確かに痛かった

今年は
「はい、腕出して」と言われ
あっという間に終わった
注射針が細いのかな?注射器自体もスリムだったように思う

 

帰りの車の中で
子供Aが「今年は痛くなかった」と言っていた
おかんも「そんな気がする・・・・けど、今ちょっと痛いわ」と言うと

 

「そりゃぁ、年のせいだな」だと 

 

     何でも年齢のせいにしやがって!ムカッ!

 

« 卒業してから~♪ | トップページ | 悪筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業してから~♪ | トップページ | 悪筆 »