« 記憶にございません | トップページ | 卒業してから~♪ »

あ~らよ♪

押入れの天袋って、何を入れたらよいのだろう?
めったに、使わないでしょと思うようなものを
入れておくんじゃないかと思って
上の子供の時に使っていた妊婦服だの
赤ちゃん用の服だのを入れていて
2人目のときに、出してまた、天袋に押し込んだように記憶している

今回、それらが発見されなかったってことは
過去に捨てたんだろう
さすがに20年も置いてなかったんだな
でも、捨てた記憶さえないので
今回、もしかしたら、妊婦服 出てくるのではないかと
ドキドキしていたのだ・・・・

すっかり忘れていたが
捨てるかもしれないスーツだのコートだのを
ダンボール製のケースに入れていたのだった
で、今回天袋からおろすに当たって
もう、重いものは入れてはいけないと学んだ
やっぱり体力は劣って来ているのだ
あ~らよ♪っと、下ろそうとするが
踏み台の上で踏ん張っているのが大変
腕の力も要るし
入れるなら軽いものだな

下ろしたケースの中の大王のスーツや
おかんの真っ赤なロングコート

真っ赤なコートなんて
おかんの趣味ではない
母が購入してあまりの“赤”に怖気づいたのか
「あなたのために買った」とか言って
強引に押し付けられたものだ
・・・・・・・・・・・大王のスーツとともに、捨てる袋行き

Hako2

 

 

 

 

 

 

終了!って思ったら

 
Mada押入れの下段に2箱発見
何が入っているのかと思ったら
パジャマ類

 

 

 

 

 

パジャマがやたらとたくさんあるのは
母の友人の下着店がボヤを出し

保険に入っていたので
実は消失したことにした商品
正規のルートじゃ売れないということで
母が安値でたくさん買い込んで、おかんのところに持ってきたものだ
もう、着ないモンなー
ひらひらレースの付いたのとか
スケスケのギャザーたっぷっり目のネグリジェ風とか
・・・・・・・・・もちろん、捨てる袋行き

 

こんなん、出ました(笑)

Kouhaku 

日本代表でしょうか?

頑張れ日本!でしょうか

体育系ではないので
スポーツ部に所属したことは無く
ユニホームっていうことはないので
体育の時間にでも着ていたのでしょうか・・?
何故に、「がんばれ日本」風なのか、なぞです

 

 

資源回収にはダンボールも出せるんだったと思い出し
平らにして、ヒモで結わえました

Hako4Owari

 

 

 

 

 

 

よし! 押入れの服は一応終了!

 

・・・・・・・限界です
もう、だめです
集中力が途切れました
やる気も途切れました

時間も足りませぬ
じいさんに頼まれた買い物をしてこなくてはなりませぬ

押入れの肥やしになってる洋服類だけで
今日のところは終了にしておいてやろう

待ってろよ!クローゼット
そのうち、やっつけてやるからな!

 

 

時間は午後2時半を回っていた

昼ごはん、食べてないや

昼は「出前一丁!」で済ませたのは
言うまでもないね

« 記憶にございません | トップページ | 卒業してから~♪ »

コメント

頑張ってますね~
天袋もそうだけど
流しの上の戸棚も
使わないよね・・・
椅子をつかわなきゃ
とれない場所は
収納に向いてないね


掃除するぞ!
と思っても
ただ移動するだけ
隠すだけ

捨てないとダメなんだよな~

一番捨てたいのは
「ダ・○・ナ」だったりして・・・

きれいに片付いたお部屋で
コーヒーとケーキで
お疲れさんしてね♪

<さくら子様>
流し・・・・ですね
はい、いらないものゴッソリです
服の次は、台所ですかねぇ
子供部屋も、実家も掃除しなくちゃと思ってますが
台所もありますね~
う~む 先は長そうです

一番捨てたいのは・・・ソレだったか?(笑)

おかんさんのおかげで、
ウチも自分の服はすっきりできました。
でもまだ布が…すっきりさせます。がんばります。
ああそう思ってたら台所!
うーん盲点。つか何入れてたかわからない。

赤白のジャージ、なんだかすごくて笑いましたw
お疲れ様でした。

<しずき様>
すっきりしましたか
良かったです

布は、ぞうりになりそうな服をとり置いたので
増えてしまいました(ダメじゃん)
台所は、暫く見て見ぬふりしておきます
しずきさんはスッキリさせてください
報告聞いたら、動き出すかも知れません

男の趣味と、ジャージの趣味はかぶる・・?
幸太郎、いいわ~(は~と)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶にございません | トップページ | 卒業してから~♪ »