« コワイよな | トップページ | あまりに »

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~

先月、資源回収の日に、捨てた洋服は
45L半透明ゴミ袋×4でした

洗面所下の収納を整理して
中に入ってたものの半分くらいは捨てたでしょう

この前の、日曜日
子供Aは、模試で一日留守
大王は、仕事(?)で留守
妹と、お茶でもしようとメールを送ったところ
「今日は、美容院予約したから、行けない」

ぽっかり午後の時間が空いてしまった

手持ち無沙汰で、雑誌の記事をペラペラ見ていたら
トラッキング火災に注意」と書いてあった
キッチンの電子レンジのプラグは、カウンターの後ろのコンセントに差し込んであるが
カウンターの裏側は、何年くらい掃除していないんだろうと考えたら
今すぐ、掃除しなきゃ!という気分になっちゃった

カウンターには電子レンジの下の段の収納部分に
保存食品やら、インスタント物やらが
例によって乱雑に100円カゴに
何の分類も無く放り込んである

カウンターを移動させるとなると
これらを他のところに移動させないと
カゴに山盛りになっているから
崩れて落ちてくるに違いない

コレを整理せにゃならんなぁ

 

とりあえず、これらを
食卓の上に山盛りの100円プラスチックカゴごと
そろり、そろりと持っていき

その後、力の限り踏ん張って
カウンターを移動させ
後ろを見て・・・・・・・

 

ビックリはしなかった
案の定だ

案の定、埃のじゅうたん
掃除機でボコボコ(こういう音がした)吸い取った
コンセント部分は思っていたほど埃は無かったけれど
丁寧に雑巾で拭きました

 

 

さて、100円カゴの中味を点検だ

その前に、カウンターと壁の間に落ちていたもの
ゴール○ンカレー 未使用品

Kigen 賞味期限は

「2001.6.14」

  

 

 

 

 

ゴミ箱に直行です

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~

 

使わないのに

Tada 取っておくんですね

もう、だめですね

でも、砂糖は大丈夫っぽいでしょ

大丈夫だよね

砂糖のみ、とりおき

 

 

あとは、ゴミ箱へ

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~

 

片方、使い切ってから開けたらどうですか?

Kigen2 ああ、ごめんなさいm(__)m

同じ商品ですよね

 

微妙にパッケージに違いがあるよね

右側は「新」なのね

左は、もうとっくに賞味期限切れ

 

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~

右も危ういけど、まだいけそう・・・だよね

こんなものも、こんなにありました

Kenkou 健康と、美容のために

これらは飲むことにしました

あちこちに散らばっているから

時々見つけたときに飲んでました

一箇所にまとめておけば

忘れないでしょう

 

 

終了 画像

Kaunta 右の緑のカゴに
健康食品をいれ

他のところは

自分なりに分類してみました

 

上に掛けたふきんは頂き物

無いと、ごちゃついているので、写真の時だけ掛けてみました

 

今回はここまで

« コワイよな | トップページ | あまりに »

コメント

そりゃ~~~あーた!どこも一緒ですたい。

うちも掃除機で吸ったらきっとぼこぼこ言います^_^;
そんな所まで、いつも奇麗にお掃除しているお方の顔が見たいものです(笑)

でも、お取り置き写真の数々には、笑えましたぁプ(* ̄m ̄) ププッ

うさこさん家も、吸うと「ぼこぼこ」ですか(笑)
良かった 家だけじゃないんだ・・・

でも、出てきたブツは6年も前の賞味期限
いったい、何年掃除しなかったのかしら・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コワイよな | トップページ | あまりに »