« 届きました | トップページ | 働き者 »

忙しい・・?のに

子供B(大学生)から電話がありました

「今日、高校のクラス会がそっちであるんだけど
 家に帰るかどうか、迷ってるんだよな

 明日、バイトだし」

つまり、今日家に帰るとしても、夜遅~く

それで、バイトのために次の日はアパートに戻る

そして、正月はまた、こっちに来るんだよな

なんで、そんな風にバイトを入れるのかね?

バイト代と交通費を考えたら

バイトは入れないほうがいいと思うのだけど・・・なぁ

行き当たりばったりの無計画人間

明日からは、寒くなって雪になるかもよと言ったら

寒さに弱い子供Bは

「雪かよ~
 やっぱ、帰るのやめようかな?」

こっちにだって、都合はある
冷凍庫で眠ってるカニは、場所ふさぎになってるから
食べちゃいたいし、年越し蕎麦も人数分用意したい
餅好きの子供Bが帰ってくるとなると、
餅(パックだけど)の購入量も増やさないと・・・

「カニ、最近食ってないよ。食べたいよ
 蕎麦も食いて~し、雑煮も」

年末はあまり何度も混み合うスーパーに行きたくないから
年末の買い物は、まとめて済ませたいんですよね

来るのか、来ないのかハッキリしてほしいよ

「あ~。また連絡するわ」

 

そうですか。何のための電話だったのかな?

 

年の瀬はなんでこんなに、忙しい気分になるのでしょうね

忙しい気分にかまけて
子供Bに生活費を振り込むのを忘れていますが
今回、それについての言及は無かったので
忘れたことにしておきましょう

 

年賀状は真っ白なままですが
どうすればよいでしょうか・・・?(パソコンでチャッチャと作れよ!)

 

忙しいといいながら
ブログ更新しているし・・・・現実逃避

 

とりあえず、お茶でも

 ( -_-)旦~ フゥ...

« 届きました | トップページ | 働き者 »

コメント

うちの年賀状。
コンビニで売っている、年賀状作成ソフト付素材集580円也~★
ちゃちゃっとナ(爆)

<うさこ様>
今、このコメント入力しながら
プリントアウトしています
ネットからイラスト(無料)頂いて
家族用、大王用、おかん用の3種類
チャッチャと
明日投函してきます

私も、31日までしっかり仕事でくたくたなのに、更新しました・・(笑)
年賀状はとりあえず、うるさい親戚の分だけ30日に出しました。1日着は難しいかな?
どうぞ、良いお年を。

<ざくろ華様>
31日までお仕事。お疲れ様ですm(__)m
31日に投函したら、1日着は無理ですよね
うるさい親戚の声は聞こえないので
まぁ、良いとしましょう(笑)

珍しく、TV見て夜更かし中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届きました | トップページ | 働き者 »