« 早すぎた | トップページ | 届きました »

クリスマスですね

クリスマスイブの昨夜

子供Aは予備校

クリスマス・・・・・か 

 

 

クリスマスでも、我が家にサンタさんは来ないし

ケーキもない

唯一、チキンの料理だけは用意しましたよ

 

 

夕食に、     親子丼! (ちょっと違う?)

 

 

昨日、大王が車のタイヤを交換してた

雪が降るといけないのでねぇ

 

 

おかんの車、パンクしていたんだって

クギが2本も刺さってたって 

 

今時のタイヤは丈夫なんですね~

 

1ヶ月ほど前、運転してて、違和感があったので

スタンドで空気圧を見てもらったところ

「一本だけ、ちょっと低いね~」といわれて、入れてもらい

「一本だけって、パンクかもしれない。気をつけててね」

スタンドの兄ちゃんが、確かそう言ってました

それから1ヶ月間、無事に走っておりました

タイヤも気にして、何度か見ていたのですが

クギは発見できなかった いつ刺さったんだろう?

 

クギが2本も刺さりながらも、空気を漏らさまいと

頑張ってくれたタイヤに 拍手!!!

今、ガソリンスタンドに入院中

 

 

あぁ、そうそう 年賀状の投函期限(あってないようなものだが)

今日までだ

我が家の分は裏も表もまだ、真っ白

  

12月はじめに、おばーば2号に、宛名印刷を頼まれていたのだった

 

何年間かおばーば2号は、達筆な1号(2号の姉)に宛名書きを頼んでいたのだが

昨年は、自分で書くように言われたらしい

今年も1号に頼みたいのだが、

また自分で書くようにと言われるだろうなと思っている

 

おばーば2号は自分で書くのはいやなので

はじめは、手書きで書いて欲しいということだったが

パソコンでなら、やるけど・・・と

「印刷でも良いわ」ということになった

 

おばーば2号の昨年の年賀状を見ながら、住所を入力していたんだけど

我が家のもあったんよね

 

まぁ一応、出しとくか

・・・・・・・・くじが当たるかもしれないしね~ 

 

とりあえず、おばーば2号の分だけ

印刷して、投函してこよう

 

 

我が家の分は?

 

喪中はがきが何通か来ていたはずだが

まず、それを探すことから始めなければならない

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・    ま、そのうちに

 

 

« 早すぎた | トップページ | 届きました »

コメント

イブにチキン料理だけまだいいじゃないですかぁ。
私は、ラーメンでしたよぉ。
それも、なんちゃらハットのちゃんぽんと皿うどんとチャーハンとギョーザd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・食い過ぎだろっ!

<うさこ様>
イブにラーメンも乙なものですね(意味不明)
クリスマスに囲まれていると
そういう方面に行きたくなるのかもしれませんね
(もっと、意味不明)
サンタさんは大変ですね
(まったく、意味不明)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早すぎた | トップページ | 届きました »