« 忙しい・・?のに | トップページ | 開き直り »

働き者

年末だから、やっぱ大掃除とか、皆さんしていらっしゃいますね

昨日は、寒くて夜には雪がチラつき始めるほどで

窓を拭くとか、風呂掃除とか

寒がりのおかんには無理です

というわけで、今年も・・・・・・・・・パス

 

で、年賀状の宛名を整理して

裏面のデザインをネットから頂いて

印刷しました (よく頑張りました)

 

加湿器の掃除もしましたよ

 

 

 

加湿器は○NTAというのを数年前から使ってるのです

P1000037

 

上部でファンがくるくる回ってます

下部は水を入れるタンク

1日1~2回タンクに水を入れるのです

水を入れるときに、こぼしてしまうことがあるため

バスマットを敷いています

一日に5Lくらい入れることあります

乾燥してるんですね

 

 

P1000033 10日に1回くらいタンクの掃除をします

2ヶ月に1回くらいファン部を掃除します

結構、面倒なのですが

毎日水が減るのと、タンク掃除の時にタンクの底の方に

埃がプカプカしているのを見ると

ちゃんと働いてくれていると確認できるので

気に入っているのです

 

今回は、タンクとファン部を掃除しました

P1000035

ファン部は取り外すことが出来

外側のケース部は

風呂場に持って行って

丸洗いしました

 

 

スイッチ↓

P1000036初めて見たとき

不良品じゃないかと思いました

だって、+を押すと0→1→2→3という方向に動くのです

なのにプラスのボタンは0の方についているんです

逆じゃね?

 

« 忙しい・・?のに | トップページ | 開き直り »

コメント

今年もお世話になりました。
多治見、ご一緒できて愉しかったね!
また拓郎さんに逢いに行きましょうね。
美味しいもんも食べに行きましょうね。

おかんさんのさらっとした切り口、大好きです。
これからも宜しくお願いします。

<halかあしゃん様>
こちらこそ、「大変お世話になりました」です
また、拓郎さんに逢うときはぜひご一緒に
美味しいもの食べに行く時もね。

halかあしゃんのように
細かい気遣いができる人にあこがれます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい・・?のに | トップページ | 開き直り »