« では、おやすみなさい zzz・・・ | トップページ | 番号あるといいな »

マイナス

ダメダ、ダメダ、ダメダ

 

寒くて、何もやる気しない

まず、朝、起きられない

もう、時間が無いぞ!

と、何回目かの携帯のアラーム音でしぶしぶ起きて

リビングのファンヒーターに張り付く

そして、体が温まったところで

洗濯機を回すが、寒くて2階に干しに行きたくない

朝食後、ファンヒーターにへばりついて、

体が充分あったまってから動こうと思うのだが

なかなか離れられない

 

顔作り(化粧)はいつも洗面所でしているのだけれど

ファンヒーターの前に道具を持ってきて塗っている

塗った先から、乾燥して、都合が悪い けど

寒いよりはマシ

 

こんな、ダラダラしてるから

仕事に出かけるのがギリギリになってしまう

お昼の休憩時間に、外へ食事に出るのも、買い物に出るのも

風が冷たくて寒そうで、イヤだから

通勤途中にコンビニに寄る

コンビニの駐車場は、入り口ドア前を狙う

今日は、ラッキーな事に入り口ドア前に停めることができた

(寒い外を歩く時間はできるだけ短く)

どんだけ、寒がりなんだろう?

 

 

仕事が終り、職場から駐車場に置いた車までの道のりが長~い

暖かい職場に少しでも長くいたいと思うので

帰りも遅くなってしまう

歯を食いしばって、車まで何とかたどりつく

寒くて、家に帰っても最低限の家事しかしない

後は、ヒーターの前で読書

 

肩が、固まって痛い 肩凝りだ

 

 

明日の予想最低気温は―2度らしい

水道管破裂しないように

蛇口からポタポタ水をたらしておかなくてはいけないのだ

忘れると大変な事になっちゃう

 

ガス湯沸かし器が凍結すると

お湯が、出ません

中の水道管が破裂すると

修理ではなく、湯沸かし器交換になってしまうのだ

交換などしたら、大出費なんだ

忘れないように ポタポタ しておかなければ

 

« では、おやすみなさい zzz・・・ | トップページ | 番号あるといいな »

コメント

ほんとに、寒いですね。
朝、最初に起きるのは私で十分暖まった頃「寒っ」とか言いながら起きてくる奴ら。
「なに言ってんだ!わたしゃ~もっと寒いんだよ!」って、叫んでます。

<ざくろ華様>
えらい! 毎朝、一番ですか
フツー主婦はそうですよね
・・・・ごめんなさい
私は一番じゃないときもあるのです(^^ゞ

今朝も、一回起きようと思って
布団から出かけたのですが
寒さに負けて
5分だけ、ぬくぬくしてしまいました

起きたら、
子供がファンヒーターをつけたところで
ラッキーでした

早く春になって欲しいです
春は、春で、眠いのですが・・・ハハハ

ホント寒い~!!!
もうっ!!!

おかんさんの気持ち
よ~く分かりますよ♪

肩こり・歯痛・足痛・頭痛・・・??
とにかくそこいら中が痛む。

気合い入れて起きてます。
弁当4個も作るので・・・
目覚ましは5時!!
30分グタグタしてからね。
10分時計進めているから・・・計40分グタグタ♪

ホッカイロ前後に貼り付けてます(^^)

<さくら子様>
お布団の中でぐだぐだする時間は、幸せですよね♪
その後、エイヤッ!って起き上がるのはホント辛いです

ホッカイロ貼り付けても
職場は暖かいので、不要なんです
捨てるのも、置いておくのも、もったいない
途中で、止めておくことできないのかなぁ・・?
続きは、明日の朝使いたいです

一緒にひたすら春を待つことにしましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« では、おやすみなさい zzz・・・ | トップページ | 番号あるといいな »