« あったか | トップページ | では、おやすみなさい zzz・・・ »

試験の日は

今年もセンターを受けている子供A

浪人なので、しょうがないっすね

 今年で最後だからね

 後はないんだからね

 2年も浪人させてやれるほどの余裕はないんだよ

昨年、センター前日の記事で、会場が遠いとぼやきましたが

今回は、家から10分(かからない)ほどの大学が会場です

   じゃぁ、朝はゆっくりできるな

弁当は、ゆっくり作れば良いや と思っていたのに

「早めに行くから」と、昨日は子供に朝も早くからたたき起こされて

弁当作りました

自分が職場に持っていく弁当も作ったもんね・・ <( ̄- ̄)> エッヘン!

思ったより早くに着きすぎて、教室が開くのを待っていたそうです

 

 

今朝は、1時間目の試験は受験科目じゃないというので

   ゆっくりできるな 

ところが、「早めに行って勉強するから」と

今朝も早くに起きて、弁当作りました (お疲れ)

勉強なら、家でやればよいと思うのですが・・・

まぁ昨年と違って、やる気だけはあるようなので、ヨシ としましょう

試験日に弁当を作るのも、後 数回だ

冬の朝は、起きるのが辛いけど、がんばるよ

 

« あったか | トップページ | では、おやすみなさい zzz・・・ »

コメント

センター試験を皮切りに、受験シーズンも本格化。
進学先が決まるまでは、落ち着きませんよね~…。
母親ができることは、祈ることと、本当、お弁当を作っ
てやることくらい…(あれ、うちの息子の時、私は弁当
作ったのかな~? よく覚えてない…(^^;)

会場が近いのは良かったですね^^
緊張も疲労も軽減されて、有利と思います。
良い結果をお祈りしています。

最近コメントしそびれていたことを幾つか言うと、
「いっちゃった」の記事、何かびっくりでした。
私も、小学校の時好きだったコが、同じ病気で8年ほど
前に「いっちゃった」から…。
(その時書いた文章、いつかはアップしようと思ってるん
 だけど、ノーテンキが看板なので、なかなかね…(^^;)
それと、おととい、腹巻買っちゃった!
おかんさんの記事を読んだ後に買い物に行ったら、
なぜか、安くて可愛い腹巻が目についたのだもの~(笑)
そして、新年のご挨拶もしそびれておりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

我が家の大王(笑)は、明日はポリープの切除手術。
一泊入院の簡単な手術だけど、やれ、「湯呑み~」「スリ
ッパ~」と大騒ぎ…。
男って、入院準備も一人でできないからね~(^^;)
おかんさんも、息子さん、ご亭主、ご親族への気遣いと
いろいろ大変そうですが、この寒い時期、お互いに
風邪などひかずに頑張りましょうね^^

↑…あ、「同じ病気で」というのは私の妄想
でした(^^;
(今、過去記事確かめてきたんだけど…)
なんで、そう思いこんじゃったんだろね?
新年そうそう、勘違い、失礼しました…

昨年はうちの息子の応援ありがとうございました。!(^^)!
センター試験、終わりましたね。

実力をしっかり発揮されたと思います。

春遠からじ、ですねんのね~ん。

おかんさん毎朝お疲れさまです。
お互いにがんばりましょう。(^^)

昨年はうちの息子の応援ありがとうございました。!(^^)!
センター試験、終わりましたね。

実力をしっかり発揮されたと思います。

春遠からじ、ですねんのね~ん。

おかんさん毎朝お疲れさまです。
お互いにがんばりましょう。(^^)

<ミセス・かんちがい様>
受験が終るまで、あと1ヶ月と少し(の予定)
これからが、一番緊張の高まる時ですね
今年は、「受かった学校のうちどこかへ入学」という
プレッシャーがありますので、頑張ると思います
あ~、それにしても、これからの1ヵ月
こちらは、白髪が増えそうだわ~(笑)

かんちがい様
お互い、腹巻キッチリ締めて
頑張りましょう (おー!)

<machi様>
緊張感、高まる時期になってきました
センターの方は、さすが2年目(笑)
そこそこの手ごたえはあったようです
(これで安心してしまうと困るのですが・・・)

緊張感が続くと、ストレスで白髪が増えそうです(笑)
それに、甘いものを求めます・・・・私の体が。
・・・・・う~ん、困った

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あったか | トップページ | では、おやすみなさい zzz・・・ »