« 今年も | トップページ | いっちゃった »

およびでない

長かった年末年始のお休みも今日まで

明日から仕事が始まります
・・・・と言っても、おかんは週に4日のアルバイト仕事なのですがね
この長い休みの家事から解放され、一人きりの時間が長くなるので
ネットにアクセスす時間ははるかに多くなると思われます

 

クラス会の日の朝

大王は、自分の実家に行こうと思っていたようです

「行かないのか?」と言うので

「私は用事があるから行かない」と答えると

不機嫌そうな顔をしておりました

ファンヒーターの前でゴロゴロしている帰省中の大学生にも

「行かないのか?」

「おばあちゃん家は、寒いから行かない」と言うので

ますます、不機嫌でした

 

実家に来ているチビちゃん達(義兄の孫)にお年玉をあげるから
お年玉袋を用意しろとか、手土産のお菓子を買っていくのに
店は開いているかとか、言っていたのですが・・・・

 

 

 

実家に電話してみたら、誰もいなかったようです (イッヒッヒ)

 

お孫さんと初詣にでも、行っていたのかな? 

だいたい、義母は、入院中だし
実家には大王の兄がいてその子供、孫が帰省中なんですよ
そんなところへ、いわば じいちゃん(義兄)の弟が
行くなんて、迷惑以外の何ものでもないと考えるのですが・・・間違ってます?

義兄のところの甥っ子、姪っ子が結婚していない頃は
年末に「お正月は、いつ来るの?」って電話があって
しぶしぶ出かけていたものの
もう、そんな電話もありませんしね

大王は、ただただ義兄と飲むのが目的なのですよね

 

   そんな奴を、誰も歓迎していませんから

 

それで家で、一人で、缶ビール開けて、その後ふて寝 でした

 

« 今年も | トップページ | いっちゃった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も | トップページ | いっちゃった »