« およびでない | トップページ | 深夜に叫ぶ »

いっちゃった

クラス会関連で、追加記事をば

 

宴会場にはすでに半分以上の人が来ていました

ときどき、見かける顔

三十数年ぶりでも、変わらぬ顔

どこの誰やら、わからぬ顔

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ぐるりと見渡しても、会いたい人の顔がありません

  最後に会ったのは、二十数年前の中学校のクラス会
  帰り道、バス停からの方向が同じだったので
  肩を並べて、おしゃべりしながら家に向かい
  彼の家の近くの交差点で
  「さようなら、お元気で」と分かれたのが最後です

  そのあと、関西の方で元気でやっているという話は聞いてました

  小学校高学年から中学校、もしかすると高校時代まで
  気になって仕方なかった彼
  スポーツ万能で、お勉強も良くできて、かっこ良くて
  ・・・・・・・・・・・・・・初恋の彼です(オオッ!)
  (競争率が高く、相手にはしてもらえませんでした
   告白しても、撃沈でしたもの・・・)

  彼が来るかもしれないと
  朝の化粧には かなり  すこし 力が入りました!!!

 

彼が入ってくるかもしれないと思いながら 

「この前は、どうも・・・」と挨拶したり

「いや~、久しぶり!元気だった?」と

愛想を振りまいたりしながらも

入り口あたりを気にしておりました

が、現れません

 

 

そうこうする内に、司会役が話を始めました

  欠席か 残念だなぁ

 

「それでは、始めたいと思います」

「まず、・・・・・すでに、お亡くなりになられた方が・・・・

 6年○組の ○○君と・・・・・」

     ぎょ・・・・・ええっ?そ、そんなぁ・・・・
       (思わず声が出そうでした)

 

彼には、もう、会えないんです

二十数年前のあの時が、最後になってしまいました

美人薄命といいますが・・・男子もそうなん?

 

 

おかんにとって
少しだけ、いえ、かなり 色あせたクラス会となってしまいました

 

 

もうひとり、電話連絡をした、特殊な職業(?)の
△※☆くん(関連記事はこちら)は、欠席でした

コイツには、そのうち会えそうな気がする

 

 

« およびでない | トップページ | 深夜に叫ぶ »

コメント

そうだったのですか…。
クラス会で好きだった人を探すのは当たり前ですよ~。それにしてもショックでしたね。
だって、同い年でしょ?
うーん、考えられない…。

でもでも「・・・君と・・・」ってまだ他にもいらっしゃったって事なのね。

一番楽しみにしていたのが
その後の彼がどうなっているかということだったの
とっても、残念でした

他にも男子一名が20代で亡くなっていました
小学校時代にも、男子が病気や事故で亡くなっています
それに引き換え、女子は元気!!
宴会場でも、オバサンパワー全開でしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« およびでない | トップページ | 深夜に叫ぶ »