« 開き直り | トップページ | およびでない »

今年も

明けましておめでとうございます

今年も、このへたれブログ 気が向いたら 宜しくお願いします

 

お正月に、小学校の(何年前だ?そりゃぁ?ってくらい遠い昔)の
クラス会がありました

参加者は半分くらい
女子の方が若干参加者が多かったのは
子育ても終了時期で、元気な女性が多いからでしょうか・・?

三十数年前の小学生に戻って
お互い「○○ちゃん」と呼び合って
思い出話や、今の境遇についておしゃべりに花が咲きました

 

 

都合の悪いことはお話し出来ません
そこは、年の功 お互いの顔色を伺いながら・・・

「○○ちゃん、元気だった?」と言いつつ

ここは、服装を褒めるべきか
ここは、ダンナのことを褒めるべきか
当たり障りのない、昔話をすべきか

・・・・・お互い腹の探りあい  だったりも したかもしれません

こえーよー。 怖!

それはさておき、小学生の頃キレイだった女子は
やっぱり、キレイなのよね
そして、何故か幸せそうなのよねぇ

負けたか・・・?と、思いましたよ

うんにゃ!まだまだ、これからだぜぃ(カラ元気だけど)

 

 

2次会への移動の車の中では
男子が女子を品定め
(おかんは、女子と話をしているフリをしながら
 しっかり、聞き耳立ててました)

男子(おじさん)の気になる女子(おばさん)は
ミス○○クラスよりも、その次ランクくらいだった女子
その当時、手が届きそうだった女子かな・・・?
「△△は、変わらないなぁ」
「▽▽は、ありゃぁ太ったなぁ」・・・・
話してるおじさんは

・・・・・・・・・上の方、薄くなってきてるよ~(笑)

小学校のクラス会だから
先生とは、その後の付き合いはない
センセのおかんイメージも小学校の時のまま

 「おかんちゃんは、おとなしかったモンね」
 「おかんちゃんは、◎◎ちゃんの着いて歩きやったね」

そうなんです。確かに小学校まではネ
人の後について歩き、のろまで、おとなしい子でした

・・・でもセンセ

その先おかんは

 

こんなに激変しておりますゆえ ご安心をば(笑)

 

次は、数年後らしいです

 

サボってた(ナイショよ) 造顔マッサージ、再開せねば
ヨガで、体も絞っていくぞー!

              ・・・・・・・・・・・いつまで、続くかねぇ

 

« 開き直り | トップページ | およびでない »

コメント

あけましておめでとうございます。
年末大掃除ははとうとう開き直りました。
年始にやるわ!!と固い決意をしたはずなのに三が日は実家で何もせず過ごし、4日は仕事し、今日は休みなのに何もせず昼が来ようとしています。

いいのか?よくないよね~(-_-;)

小学校のクラス会、やっぱり怖い・・・?!

きゃ~~~~小学校のクラス会?
なんか心のうちが手に取るようにわかるわぁ(爆)
私が参加してもきっと似たような感じなんだろうな・・・(・m・ )クスッ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

クラス会…行方不明リストに入っている自分。
(高校の同窓生名簿です)
小学校のは一回やってみたいかも。
でも怖いなー。

<ざくろ華様>
いいのよ~
我が家も、そのまんまで正月を迎えましたから
正月でも、昨日の続きの今日だものねぇ
・・・・・なんて、言ってて良いのか?
今年も宜しく

<うさこ様>
その後の人生は、いろいろなんですよね
クラス会自体は短い時間なので、
なんとかごまかし効くけど
何となく、雰囲気からその後の人生わかるのですよね
大人になるって、そういうことなのよね

<しずき様>
行方不明になっちゃってるのですか・・?
しずきさん、どこに行っちゃったのでしょうね?(笑)
小学校は、無防備な時期だから
その頃に戻れるのかと思ったのですが
歳くうと、そうでもないんですよねぇこれが
オバサンの怖さですかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開き直り | トップページ | およびでない »