« 許して | トップページ | 報告 »

一年

浪人生の第一志望大学の入試が行われました

昨年浪人を決めてから、この日のために一年間

(勉強に励んできたかどうかはわからないが)過ごしてきたはずです

 

 

受験日が近づいたある日

昨年は、確か大王が駅まで送ったので

日曜日だったはずなんだけど・・・と思い

受験日って去年は日曜日だったけど、本当に月曜・・・?と聞くと

「えぇっ?確認してくる」とあわてて、受験票を確認していました

月曜日だと判明してホッとしていました

「脅かすんじゃねぇよ」と 叱られましたが・・・・

自分の受験日くらい、しっかり把握しとけや!!

   (言いませんが、思いました)

 

 

受験の当日は、朝早くに起きなくてはなりません

慣れない電車に乗って(しかも、通勤ラッシュ時)行くのです

昨年も行っているとはいえ

街に行くのは疲れるようです

 

おかんも、気合を入れて起きて

お弁当を作りました 駅まで送りました

      やれやれです

6年間続いたお弁当作りもやっと終了

何代目かもお弁当箱も、水筒もお疲れでした

 

 

 

そうそう、先日東京での受験を済ませたのですが

初めて一人旅をして

東京駅でウロウロしてしまったようです

 

「マジ 緊張したわ~」と話してくれたのは

受験ではなくて

前日のホテルでの夕食だったんですって

落ち着いてゆっくり食べた方がよいかと、夕食を付けて予約しておいたのですが

周りは受験生とその母という組合せが多かったようです

一人でレストランで食べるというのは、「マジ俺、場違いやった」って(笑)

外で、マックか、コンビニ弁当の方が良かったかしら・・・?

 

それでも、「いい経験やった」と

 

 

結果はどうであれ、子供A、春から一人暮らしの予定です

 

って、ことは~

ストレスの素と、二人の生活・・・・・・・・・(ーー;)

             考えたくねぇ

 

« 許して | トップページ | 報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 許して | トップページ | 報告 »