« うんざり | トップページ | かんけ~ねぇ・・・だとぉ »

君の、右手って

3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

おかんは、雪の降った土曜日は仕事でした

朝の出勤時は、雪もチラつく程度で

お昼は外で暖かいもの食べようと思ってコンビニにも寄りませんでした

昼には道路も白くなっていて、外に出るのは怖かったのですが

お腹が減ったので、近くの喫茶店まで車で行きました

お昼を食べている間に、フロントガラスが真っ白でした

帰りに交差点で、ぶつかっちゃってる車がいたりしましたので

車間距離とって、ゆるりゆるりと職場まで戻りました

雪道の運転は嫌いです(好きな人はいませんよね)

 

 

ところで

仕事では、お客様に手先を見られるので

爪に色をぬりぬりしているのですが

爪が薄くて、2枚爪になりやすいのです

 

それに、不器用なので

左手はわりとキレイに塗れても

右手は上手に行きません

 

 

いつもキレイにしている友人は

「だんなに塗ってもらう」と言っていました

そういう便利なダンナはいないので

この連休は、暇にまかせてネイルの練習をしていました

 

家事をするとすぐにはげてしまうんですよ

研いだお米の中に、入ってる・・・? イヤだなぁ

 

ベースコートとかトップコートとか、オイルとかキューティクルなんちゃらとか

いろいろとお手入れの用品があるらしいのです

 

使ってみようかと、楽天市場をうろうろしてみました

まだ、ポチるまではしていないのですが、時間の問題でしょう

 

爪がきれいになっても、指がガサガサです

ハンドクリーム何度も塗るのですが

冬の乾燥に負けてしまってます

 

 

あぁ、そういえば掃除を始めるのでしたね

こんなことしていて良かったのでしょうか?

 

う~む、忘れていたわけではないのですが

 

「や・る・気」 ってぇ奴は、どこから出るのでしょうね?

 

 

 

まだ、暫くは はじめないつもりらしい

« うんざり | トップページ | かんけ~ねぇ・・・だとぉ »

コメント

ホント、やる気ってどこからくるのでしょうね…
お尻に火がついてもやる気がおきない事もしばしば…
そしていつも後悔するのよ、私。
もっと早くからすればよかったのにって。
でもやっぱり「やる気」にならなければ、出来ない!

あぁ~。
私も昔は、爪、ぬりぬりしてたのに…(爆)
今は、お店の仕事もあるので、伸ばせないし、塗れないのですよぉ(ノ_σ)


<halかあしゃん様>
やる気を出すには、にんじんがぶら下がっていると
一番良いように思うのです
にんじん・・・・どこかに落ちてないかな・・?

例えば、美味しいものを食べに行けるとか
例えば、大好きなあのお方に会えるとか
例えば、何日もダンナが留守をするとか???
おいしいにんじんが、見つかるといいね

<うさこ様>
伸ばすと、キーボードたたけないので
伸ばしてはいませんのよ
(つめを伸ばしてるけど、早打ちの人もいるけど)
それに、家事をするからね

明るいところで見ると、右は無残です orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うんざり | トップページ | かんけ~ねぇ・・・だとぉ »