« 悪あがき | トップページ | 一年 »

許して

春を思わせる、暖かな日でした

明日から、寒さがぶり返すそうですよ

 

寒いので、仕事の日のお昼は外に出るのは避けて

お弁当持参(めったにない)か、コンビニおにぎりで済ませていたけれど

今日は、暖かだったので

少し離れたお弁当屋さんへお弁当を買いに出たんです

ここのお弁当は

注文を受けてからその場で作ってくれる

ご飯が美味しいので、お昼時は

近所のOLさんやら、おかあちゃんたちが2~3人並んでいる

 

お弁当販売コーナーの隣には

「食堂」があって、定食を食べることが出来る

Photo   のだが

この工事関係のガテン系兄さんやオジサン達でいっぱい

ほとんど、満席状態

 

 

今日は、11時30分から休憩が取れたので

12時からの兄さん達の休憩が始まる前に

店に行くことができた

お店はガラガラ

小さいおばあちゃんと、こぶとりなおじさんが座っているだけ

おっ!ラッキ~ 席が空いてるジャン

 

職場には「買い物行ってきま~す」と、出てきたけれど

まぁ、かまうまい

 

「ランチ食べて行きます」

「そこに、お茶と、おしぼりあるからね。・・・・はい番号札」

 
 

 
 

セルフサービスで、お茶とおしぼり、それに雑誌を持って

席は、どこにしようかな?

 

あぁ、そうだ

もうすぐ兄さん達がやってくる

相席はちと、かんべん

と、思って壁に向かったカウンター席にひっそりと座って

雑誌を読んでいた

 

「ランチ、お待たせしました」

 

Photo_2  

兄さん達、御用達のお店だけあるわ

ボリュームすごいんですけど・・・

 

「お残しは、許しまへんで~!」って

給食のおばちゃんに叱られてしまうかもしれませんが

頑張って食べたけれど

ご飯半分と、ハンバーグ半分は残ってしまいました

       でも、小さいばあちゃん完食だったよな 

                 すごいな ばあちゃん

 

美味しいんですよ

手作り感ありありで、お袋の味

キャベツの千切りも、洋食屋さんのおしゃれな細さではなくて

おかあさんが包丁でせっせと せん切ってくれたような千切り

 

兄さん達に人気の秘密は

美味しさと、ボリュームと、おふくろの手作り感なのね

 

しっかり食べて、午後も、お仕事頑張ろう!!!

 

 

・・・と思ってたんだけどね

 

 

おなかいっぱいで、zzzz・・・・・眠気と闘ってました

 

 

 

« 悪あがき | トップページ | 一年 »

コメント

あ~~~なんかわかる。
主婦なのに、手作り感ありありのお袋の味が食べたいのよねぇ(笑)

ほら、お惣菜を自分で取って食べる定食屋さんって言うの?そんな所に行きたいなぁって思ってしまう(^-^;

<うさこ様>
主婦なのにおふくろの味が作れないおかんですm(__)m
こういうお料理を食べると、幸せな気分になれるのよ
幸せを求めて、翌日も行ってしまいました
翌日は天丼を
天ぷらがすこし焦げ気味だったりして
そこがまた、おふくろっぽい(笑)の

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪あがき | トップページ | 一年 »