« 君の、右手って | トップページ | いつもコーヒー »

かんけ~ねぇ・・・だとぉ

「今日、休みなんだ」と

妹からメールが来たので

ヨガをサボって、出かけることにした

映画鑑賞に 

 

以前に妹は、「スィニー・ドット」を、おかんは「結婚しようよ」を観ようと

思っていたのに

今日は時間が大幅にずれていたので

妹は「陰日向に咲く」を観る事になりました

 

「結婚しようよ」

拓郎さんファンのための映画ですよ

拓郎さんの曲がもりだくさんで

思わず一緒に口ずさんでしまいそうになっちゃいました

拍手も、しちゃいそうになっちゃいました

 

 

今回は、音楽だけが目的だったので

ストーリーは? 役者は?

はっきり言って、気にしておりませんでした

70年代の初め頃は

おかんはまだ、子供でしたし・・・

 

 

 

ベテランの演技力に比べ・・・

           若い役者さん、女優さんこれからガムバツテ下さい

 

 

お客さんの入りは、平日ということもあるのか、十数名

ご夫婦で来ていらっしゃる方が何組か

女性同士で来ていらっしゃる方も

そして、お一人様は おかんだけでしたね

年齢層は高かったです

 

随分ご高齢のご夫婦もいらして

帰りに「あれは、吉田拓郎というんやな」と

奥様とお話して見えました(笑)

 

 

 

 

 

映画が始まろうとするときに

携帯の着信をを鳴らした常識知らずのオヤジがいまして

すぐに切るかと思いきや

その場で「もしもし・・・」と話し始めました 

自分では声を潜めているつもりでも、迷惑なくらい響きました

   (#`-_ゝ-)ピキ

 

   あたしゃぁ、切れましたとも

 

胸倉つかんで、ぶん殴りt

その人のそばまで行き(隣には 奥さんと思われる人が)

でも、丁寧に 

「申し訳ありません、外でお願いできます?」と

優しく申し上げて、席に戻りました 

           (#`-_ゝ-)ピキ  (#`-_ゝ-)ピキ

 

 

すると、オヤジ

わざわざ遠い方のおかんの前を通りながら

「そんなの、関係ないだろ!」って言って

外に出て行こうとしました

 

 

     ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 

 

で、オヤジに言ってやりました

「みんな金払って、見に来てるんだよ。うるさいのは迷惑だろ!!」

おかげで、冒頭のシーンが飛んでしまいました 

 

 

    上映中 携帯の電源はお切りくださいm(__)m

 

« 君の、右手って | トップページ | いつもコーヒー »

コメント

うっわ~、最悪おやじ!!
怒って当然。
それにしても、その奥様らしき人はなんとも思わないんだろうか??
自分と一緒に映画見てる途中に「もしもし」って!
イヤじゃないのか?
最初にあんなに「大きく携帯の電源はお切り下さい」って、やってるのに・・・!
映画館の中って、圏外にしとけばいいのにね。

<ざくろ華様>
ほ~んと。圏外にしておいてよ
常識知らずの人っているのよねぇ

そういえば「携帯の電源は・・・」っての
出てなかった気がする
常識知らずはたくさんいるので
圏外に出来ないのならば、しつこいくらい出して欲しいわ

記事にはもう少し付けたしがあってね
すねの辺りを軽く蹴飛ばしてやったわ
そっぽを向いて蹴飛ばしたので
オヤジは、自分で何かに当たったかと思ったみたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君の、右手って | トップページ | いつもコーヒー »