« 強力 | トップページ | あれもこれも »

疲れたら、甘いもの

法要は無事に乗り越えることが出来ました

おばーばの一人は出席、一人は欠席でした
会食をしたのですが
会場の料理屋に行くのにマイクロバスに乗るのですが
ステップが高くて乗れないんじゃないかと
自家用車で送ることにしました

車庫の車に乗り込むまでやたらめったら時間がかかり
子供Bが、執事のように扉を開けてあげたり
閉めてあげたり、荷物を運んだりしていました

帰りは、その役目を放棄して
サッサとマイクロに乗り込み、知らん顔をしていましたが・・・

おばーば、料理屋からの帰りに突然
「100円ショップに寄って」と言うのです
自宅に戻り、お客様にお茶を・・・って思っていたのですがねぇ
おばーば様のお言葉には、運転手のおかんは逆らえません
妹に携帯で連絡して
(聞いた妹、苦笑いだった)
100円ショップに回りました

購入されたのは「老眼鏡」と「眼鏡ケース」でした
ヘルパーさんに頼んで買って来てもらったんだけど
色や、形が気に入らなかったから
自分で選びたかったそうです

体力を使い、気力も使い
法要は無事に終了しました

 

お供えの和菓子は
出席者で分けたのですが

大量のおまんじゅう
子供Aとせっせと消化中pig

« 強力 | トップページ | あれもこれも »

コメント

身体も心もお疲れ様でした。
甘いものでふっか~つしてください。

主人の実家も私の実家も物が多すぎです。
でも、何かないと片付ける事も無く。
実家なんて、父母が「私らが死んでからなんとでもして」とか言いますね。(-_-;)

<ざくろ華様>
何かないと、実家なんて片付けられませんよね

それにしても、物を捨てるのにも
費用のかかる時代です
今回、3部屋くらいの掃除でゴミ袋は、5袋でした
物置部屋を片付けたら、どうなることでしょう?
想像するだけにしておきたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強力 | トップページ | あれもこれも »