« 迷う | トップページ | 届きましたのよ »

脂抜き

夕食には、ほっこり煮付けた カボチャや、イモが並びます
じいさんが一人なので、
差し入れに・・・と思っていたのですが
やはり、年齢を重ねると
体が、脂っこいものを遠ざけるのでしょうか
こういう煮物がおいしいのですね

今日も、鍋の中でグツグツと

 

 

      煮ております

 

 

更新されるのを楽しみにしている
億ションを台無しに暮らしてみえる奥様のブログ記事に触発されて
ケトルの煮物を作ってみることにしましたの

 

オッホホホ・・・・(奥様風・・?)

 

 

材料 : 大鍋(ステンレス)
      脂ぎったケトル(ステンレス)P1000008
 

 

 

   

  

調味料 : 食洗機用洗剤P1000006

そうそう、大量にあって
困っているのですよ
これを使うっていうので作ってみたのです
しかも、ピカピカになるって言うじゃありませんか

 

 

大鍋に水、ケトル、食器機用洗剤を入れ
グツグツ・・・・・10~15分ほど煮ました

 

 
P1000007
そして、そのままお湯がさめるまで放っておくのです

 

 

 

そして、スポンジでなでると

 

 
ベロ~~~ンと汚れが取れちゃいます

これは、びっくりでした!!

 

P1000004 

 ピッカピカッ!

 

 

 

きれいになったので
調子に乗って鍋も煮てみました

大鍋を煮てみたいのですが
更に大きな鍋を買えばいいのかしら・・・?

« 迷う | トップページ | 届きましたのよ »

コメント

す・すごいわ!奥様!
ワタクシの顔もピッカピカになるかしら?(爆)

お~すご~い!
きれいになるんですね~。
しかも・・・ラク。
大鍋の更に大鍋・・・そしてまた大鍋の更に大鍋の大鍋・・・!
業務用だ。

脂抜き。
私の身体も脂抜きしないといけません・・・。

<うさこ様>
すごいっしょ!
ピッカピカになっちゃうのよ!
汚れてれば汚れてるほど、感激よ

暫く、洗わないでおいて、またやろう(勘違

お顔の方の方法が見つかったら
UPします・・・あっ無理だ!顔は載せられないでしょう(笑)

<ざくろ華様>
やってみて!
って、こんなにケトルが汚れるまで放っておくのもどうよねぇ・・・

脂抜きは酢でしょ、奥様
酢のお風呂に入ってみる・・・?
・・・・・・なんか、むせそうだわ(笑)

こんにちは~。
お久し振りです。この記事に感激して、やってみました。今やかんは使っていないので、五徳を煮てみました。
癖になりそうですよね。
ありがとうございました。

<kiriy様>
お久しぶりです
記事内リンク、ありがとうございますm(__)m

環境にやさしくするには
重曹で煮付けるのが良いらしいですよ
美味しく、煮えますように 

また、遊びにいらしてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷う | トップページ | 届きましたのよ »