« あれもこれも | トップページ | 脂抜き »

迷う

アパートも決まり、引越し準備開始です

坂の上の3F
若ければ
じいさんの軽トラ借りて
自分たちで運ぶのですが
何せ、体力も気力も不足気味
ここは、プロに任せましょうと
お一人様用の引越しをお願いすることにしました

これって、スーパーの「袋に詰め放題いくら」の感覚
重いものは、段ボール箱に詰めて
力仕事お任せのプロにお願いすればいいのね
と、思うわけで(おかんだけ?)
子供をつれて、洗濯用、お風呂用、キッチン用の洗剤類などなどを購入
子供に「そんなの、向こうで買えばいいじゃん」と言われ
そうかもな~
でも、坂道は車で登るとしても、3Fまでの階段は・・・・
お前が運ぶことになるんだ
買い物途中でカゴの洗剤類を「おめっ(重い)」って言ってちゃなぁ・・・

食器は、家にある物から見つくろってみた
鍋やフライパンは余分にはないから購入して
重いから、これも荷物に入れちゃえ 

ってな感じ

 

新たに購入する電化製品をどこで買うかも問題
無料配送で、安いところかなぁ
それともちとお高いけど、生協かな?

部屋の詳細サイズもわからねぇから頼めないのも
悩みの種だ

子供B(現大学生)のときは
現地の電気屋に走った
持ち帰れるものは持ち帰りした

電化製品は重かったんだよ~

 

ベッドも購入だ
これは、組み立てを自分でするかどうか
これくらいは、大王にやらせても良いと思いません?
だって、ほかには運転手や、荷物持ちくらいしか仕事ないし・・・
準備は、まるっきり人任せだし
   こんないそ忙しいときに、社員旅行なんかで
   のんびり温泉浸かってんじゃねぇよ ったく!

後に残る大量の梱包材
現地のごみ捨てルールがよくわかんね~のよな

子供Bのときは、
家に持って帰り、2ヶ月くらい放置してあった気がする
(田舎の事情で、資源回収があまりないので)
また、ダンボールを玄関横に積んで置くのか。ヤダナ~

 

 

あれ、これ迷うのです
本来は、子供がやることだよね
なのに、子供は浮かれて遊んでばかりだよ

 

  この前、浪人仲間の友人家に自転車で遊びに行って
  帰りは夜遅くなり、
  方角を間違えて、迷子になってしまったそうです

  開いていた本屋で地図を確認し
  道を戻り、家にたどり着いたらしいです

  山の向こうの又向こうの、某大型ショッピングセンター付近まで行ったそうです
  地元で迷うって、どうよ?

« あれもこれも | トップページ | 脂抜き »

コメント

遅くなりましたが、息子さん、第一志望に合格、
本当におめでとうございます!
いや~、春がきましたね、私も嬉しいです(^_^)
我が家も電化製品や鍋釜など揃えて、息子を送り
出した、4年前の春を思い出しました。
慌ただしいけれど、気持ちの弾む忙しさですね。
息子さんの充実した新生活をお祈りします。
息子を送り出す時、私は「できれば大学のうちに
結婚相手を見つけろよ~」と耳打ちしたのですが
想定以上の効果で、順序がちょっとね…(^^;)
おかんさんは、耳打ち、なさいますか?(笑)

<ミセスかんちがい様>
ありがとうございますm(__)m

かんちがいさまのところも春爛漫ですね!
おめでとうございます

うちの子供は、女の子にはまだ、縁がないので
送り出す時に、耳打ちではなく
大声で、叫んでみても良いかもしれません
「つかんだら、離すなよ」とも付け加えましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれもこれも | トップページ | 脂抜き »