« 届きましたのよ | トップページ | み、み、みず »

出てった

引越し荷物を搬出する日が近づいているというのに
浪人仲間の家に泊まったり
都会のガッコウに入学する友人とランチに出かけたり
家にいる時には、ブログや、みくし更新しながら
チャットをしたり、掲示板カキコしたり

子供A、ちっとも、荷造りをしやしない

この荷物の山は、殆どおかんが荷造りしたのだ

P1000006

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、多すぎないかね?
お一人様用の、なんちゃらBOXに入るのかね?

これにまだ、学習机と、イスと衣装ケース×2が加わるのだよ

まぁ、軽めのものは搬入日に
うちらの乗っていく車で一緒に運べばよいのだから・・・
どれだけ積み込んでくれるんだろう?

せいぜい、プロの技ってぇ奴を見せていただきましょうや

 

さぁ、さぁ、さっさとやらねぇと!
時間が無いぜ!

P1000007

 

 

 

 

 

 

 

ふ~、やっと終ったぁ

学習机の引き出しやら、イスやら
掃除してこないとなぁ

何年も動かしたことないから きっと・・・・・

 

 

案の定、机を引っ張ってみると
ゴッソリと埃が

・・・・・・・・・画像自粛です

 

引越し会社から
これから行きますという連絡があり
5分後には車が到着

 

 

     この、車・・・?

 

 

まずは、2階の子供部屋から、机とイスを運び出してもらう

それから、積み上げた段ボール箱やら
収納箱やら、布団を手際よく

家の前の道路に運び出す

Soto

 

 

 

 

 

 

そして、縦にしたり、横にしたり
右に置いたり、左に置いたり パズルのように組み合わせて積み込む

P1000014

 

 

 

 

 

「まだ、入りますよ」

え~?そうなの?

入りきらないと思ったほど荷物あったのに・・・

さすが、プロの技だねぇ

 

 

・・・って感心してるより

 

積み込まなきゃ損だよね

 

体育用シューズ(高校3年間使用 一度も洗っていない)と

中蓋は子供Bのアパートにあって
これがないと使えないけれど、持って行って使う予定の炊飯器を
一緒にダンボールに詰める

この靴と炊飯器は最後に残ってしまったのだけど
一緒に入れたくないな~と思って
搬入の日に、車に積んで持って行こうと思っていたのだが
まだ入るのなら、靴(3年使用 一度も洗っていない)と 炊飯器の組合せでも

まぁいっかー 

 

「まだ、入りますよ」

 

「でも、もう持って行く物、無いんです」

思っていたよりたくさんの荷物が入るもんだなぁ
こんなことなら、
引越し先で買わなきゃならない食料品や洗剤なんかを
スーパーの特売で、もっと買っておくんだった

そうして、荷物は出てった

 

P1000013

 

この、車で

クール?

« 届きましたのよ | トップページ | み、み、みず »

コメント

いやぁ~~~~。
久しぶりに大爆笑!

ナニ?クールって?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

<うさこ様>
きちゃない体育用シューズも
冷蔵、あるいは冷凍で運ばれ
新鮮な状態で届くことでしょう(笑)

なんで?
最近、暖かいので・・・!
よ~く冷やしてお届けしま~す。ってか?
おもしろいですね。
きっと、スイッチ1個で温冷自在なんですね。
後は、寂しくないですか?
ぽっかり空いた空間をなにで埋めましょうか?

<ざくろ華様>
無理すれば通えないこともない距離なので
時々帰ってくると思います
まだまだ、後の整理など
やらなければならないことは山積みです

空いた空間(場所)には
本来子供部屋に置く
彼らのタンスだとか漫画本を移動させるつもりです
空いた時間は、ブログの更新が増えるかな?
奥様ランチや、カラオケにも
行かなければ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届きましたのよ | トップページ | み、み、みず »