« 疲れたら、甘いもの | トップページ | 迷う »

あれもこれも

皆様に心配をおかけしておりました
浪人生の受験結果は・・・・

 

 

  cherryblossom 桜 咲きましたぁ!

 

昨年、ダメだった志望校目指して
せっせと(?)一年間勉強してきた甲斐あって
受験した学校全てに合格することが出来ました

 

第一志望校受験後
「今年は、大丈夫だよ」と本人は言うものの
実際に合格が決定するまでは
心配なものです

 

合格は、インターネットでも発表されるのですが
子供Aは友人とガッコの掲示を見に行きました 

 

 

「結果は、メールしてね」と言っておいたのに
到着時刻を過ぎても、メールがきません

もしかして・・・いや、でも・・・・まさか・・・・

メールが来る前に
インターネットで調べてみようと思い
発表者番号のページにたどり着きました

子供Aから聞いた番号があります
似たような番号が並んでるし
もしかしたら聞き間違えてるかも・・・
(おかんにはよくあるので)

 

それから1時間半後

「合格してました」とメール来ました (遅!

 

P1000002 発表開始時間は、混むから避けるといって
少し遅めに出掛けましたし
キャンパスが広いのに
発表掲示板の場所を確認しておかなかったため
キャンパス内をうろうろ歩き回っていたんだそうです

 

 

 

合格が決まると、忙しくなります
様々な書類を揃えたり、
払い込みをしたり

先日はアパートを探しに行ってきました
法要のあった土・日に
多くの方が、決められたようです

残り物に福があるサと・・・

P1000008 〇ッショーの担当者さんが出してくれたのは
試験日に決めていかれたのですが
残念ながら合格しなかった人がキャンセルした物件
(予算オーバーなんだわ)

発表前に、物件押さえるなんて
勇気あるなぁ
友人に、そんな方法もあると聞いていましたが
とても、おかんには出来ませんでした

 

他にも2、3見てきたのですが
収納が無かったり、日が当たらなかったり・・・で
坂の上のこの物件に決定しました

働けど、働けど、働けど・・・賃貸料に消える給料 orz

まず、ひとつ親の仕事消化

 

あれやこれやの、払い込み
あれやこれやの、書類記入
あれやこれやの、購入
あれやこれやの、予定を立てる

今後の雑事、あれも、これも
おかんの仕事なんですかい・・・? ガォォォォ

 

« 疲れたら、甘いもの | トップページ | 迷う »

コメント

おかんさん
改めまして合格おめでとうございます。

忙しいけど
一番充実したイイ時期ですよ。

社会人の子供二人を
あの頃に戻して
イキイキ溌剌の
アタシに戻りたい・・・
なんちゃって

アパート日当たり良好ですね
坂の上っていうのがいいですね♪

おめでとうございます。shine
ひとまず、お疲れ様でした。

我が家は、幸いというかなんというか仕送りの経験はしなくて済みそうなんですが・・・。
自立という意味では、独り暮らしをさせたほうがいい気もしていたり。
娘は、就職してお金がたまったら、1人暮らしするんだと言ってます。

<さくら子様>
ありがとうございます
充実しすぎております

あっちの書類、こっちの払い込みと
毎日走り回っています
あと、半月
倒れないで走り続けられるか・・・?

<ざくろ華様>
田舎は、仕送り必須です(笑)
小さな頃から、わかっているので
皆さん、コツコツ貯めていらっしゃるようですよ
皆さんはね
我が家は・・・・orz

一人暮らし、私がしたいです(笑)

おかんさんおめでとうこざいますーsign03
やりましたねー、合格だぁ

す、すみません、つい興奮してしまって送信ボタン押してしまいました。

おかんさん良かったですね、素晴らしいE:heart03]

最後に吠えちゃいましたね、お祝いに駆けつけるのが遅くなりましてごめんネsweat01

<machi様>
ありがとうございますm(__)m
やっと、やっとの合格です

この一年、子供は大きく成長したように思います
ひとりで、東京まで行けるようになりましたモン
逞しくなりました
無駄ではなかったと思いたいです

さーて、これから私は・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・まだまだ、雑事があれこれと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れたら、甘いもの | トップページ | 迷う »