« 娘っ子 | トップページ | 疲れたら、甘いもの »

強力

昨日も、実家掃除をしてきました

ナカナカ手ごわい 階段でした

 

今まで、手が付けられなかったのは

じいさんが、物を置いていたからです

下から5段目くらいまで

薬局や、農協からの景品とか(タオルセットなど)

包装のまま、積んであります

プラかごの中には郵便物(ほとんどDM)

新聞広告、通販の雑誌  などなど

階段の踏み板の半分がこれらで埋まっていました

 

が、先日のおかんの掃除の後片付けたようです

今日は階段を掃除しろって事でしょうか

 

階段の周りの壁は半分から上が砂壁で

そこにくもの巣があるのですが、掃除機で吸うと

砂壁がジャリジャリ吸い込まれて坊主になってしまうので

壁に当たるか当たらないかのところで

柄の長い○スキン・ハイモップで、そーっと、くもの巣をとるのは

首と肩と腕に ジーンときました

 

 

次は

最強の敵 トイレ2ヶ所

環境に優しい重曹で

ゴシゴシ・・・・・

ゴシゴシ・・・・・・・・

ゴシゴシ・・・・・・・・

ゴシg・・・・・・・落ちねー!!

何度もやれば重曹でもいけそうですが

時間がないのよ

○イターに切り替えこする→流す→こする→流す→こする・・・・・・

永遠に終わりそうもないので

まぁ、今日のところはこれくらいにしといてやろう

ってことにしました(根性なし)

 

さて、次だ

お客様は、入る事はないのですが

台所は普段じいさんがTVを見て

一日の殆どを過ごしている場所

 

ここに入るのは、妹とおかんくらい

手の届く範囲に

生活に必要な全てのものが、乱雑に並べてあるので

見た目、ゴミ溜め

実際にゴミも散乱

ゴミ箱はカラなのに

あぁ・・・・見るも無残な 台所

 

シンクは・・・・「主婦の恥部よ」どころじゃない

黒いのは・・・・・カビルンルン

重曹は、はじめからあきらめ

キッチン泡○イターをかけまくる

その間に床に落ちてるゴミを拾い集める

そして、ピンクのゴム手を装備し、

ゴシゴシ擦る

ゴシゴシ擦る

ゴシゴシ擦る

擦る、擦る、擦る・・・・・・

強力な○イターでも、なかなかやっつけられない

まぁ、今回はこれくらいでかんべん・・・・・・・・・してくれよ

一日かけても、これだけしか出来なかった

強力な汚れには、時間と手間がかかります

もっと、早くから取り掛かるべきでした

 

 

漂白剤と、トイレ洗剤のにおいが染み付いてる気がする

 

« 娘っ子 | トップページ | 疲れたら、甘いもの »

コメント

おかんさんお疲れ~

捨てないでくれぇ~ いじらないでくれぇ~
と騒ぐからちょっとほっといてますわ。
住み心地いいんだろうからさ!!

息子さんの桜咲いたんですね。
やったね!!!おめでとう♪

<さくら子様>
普段は、放ってあるのですが
お客様をお迎えするとなれば
(しかも、口うるさいじいさま、ばあさまなの)
片付けずにはおれませんでした

しかし、2日後
すでに、ゴミと思えるものが散らばり始めていますorz

ご報告、遅れておりますが・・・
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘っ子 | トップページ | 疲れたら、甘いもの »