« 出てった | トップページ | 登山 »

み、み、みず

降り出しそうだったけれど
午前中は何とか持ちこたえてくれたから
引越し荷物の搬入や、頼んであった商品の搬入は
雨に降られることなく終了できました
日ごろの心がけが良いからでしょう

 

午後から雨になったのは、大王のせいに違いない

 

P1000017

さぁ、ベッドと収納棚を組み立て
机も本棚を取り付けて
組み立てなくては・・・

 

 

 

 

 

その前に壁や床を拭いてみるか~

備え付けの収納棚や、ドアを一ふきすると
雑巾が、   ヤニ色

前の住人、煙草吸いだったんだ

 

ちょっと待て!組み立ては、後だ

 まず、拭き掃除からはじめようじゃないか

 

そして3時間後
何とか、家具の組み立てや配置を終了

その後、洗濯機を購入するために
○マダ電機に出かけました

ここは休日に行くと
店員が捕まらないからイヤなんだ

商品を決め店員を探すも
どの店員も他の客の対応に追われていて
なかなか、用件を伝えられない

やっと、店員を捕まえて
お金を払い配送の手配をした
洗濯機は10日後にしか入らないんだって

 

 

手伝いに来るように
頼んでおいた子供Bから
もうすぐ着くとメールが入ったので
一端、部屋に戻ることにしました

子供Bは「オレ、留守番」

それから、家電を置くためのラックやら
洋服を入れるための引き出しの入れ物
キッチンマットやらといった
生活用品を買いに
○ャスコに行きました
お客さま感謝デーで駐車場いっぱい

周りは大学の多い地域なので
我が家と同じく
大学新入生とその親と思われるお客様が
あちらこちらで
カートにいっぱいのお買い物

食料品も買い込んで
部屋に戻ると

子供Bは、ベッドでぬくぬくお昼寝中sleepy
しかも、頼んでおいた炊飯器内蓋は忘れて持ってこないしannoy

 

購入品をダンボールから出して
組み立てて、終了

 

 

大量のダンボールは、車に積んで
大王が持って帰りました

P1000010

 

 

 いつまで、このキレイな状態が続くか・・・

 

 

 

 

子供Aとおかんで、夕食(○ャスコで買ったカツ丼)を食べ
もう一掃除

 

あ~、よく働いたよ
ゆっくりとお湯に浸かって
疲れを取らなきゃネェ・・・

シャワーのお湯が、水にwobbly

シャンプーを終えていたからまだ良かったんだけど
深夜電力で給湯器にお湯をためるタイプなので
掃除をしたり、食器などを洗うのに
やたらとお湯を使ったので、足りなくなったのでしょう

 

持ち帰ったダンボール

車から、降ろしておいてくれても良いのに・・・・ねぇ

1000007_21000007_1_2   

« 出てった | トップページ | 登山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出てった | トップページ | 登山 »