« これは別 | トップページ | 暖かくなりました »

行ったり来たり

毎日、しつこくメールしました

「内蓋、送れ!」

「内蓋、送ってください」

「内蓋、必要です」

「ふた、ふた、内蓋」

 

 

子供Aが使う予定の炊飯器の内蓋は
子供Bの、アパートに置いたままになっていたのです

(Bが言うには、忘れていくおかんが悪いんだそうです)

子供Aの引越しの日
手伝いに来るということだったので
内蓋を持ってくるように、メールしておいたのに

Bのアパートから子供Aのアパートに向かう電車に乗ってから

 

 
    「蓋、忘れた」と。

 

しかも、引越しに現れたのは
あらかた掃除も、運び込みも、家具の組み立ても終了した午後2時頃

誰に似たんだか、まったく使えねぇ

  

 

その後毎日メール送ること5日目
着払いで
やっと蓋が届きま・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・大きなダンボール箱に入ってるなぁ

 

何を送ってきたんんだろう?

 

  

 

もしかして、名産のアレの煎餅か・・・?

「アレ、美味いんだよなぁ」って言ったの覚えてたのか?

 

 

P1000013

 

 期待したあたしがバカでした

 大バカでした

 

 

クリーニング出しておけってことですかい?
冬まで保管しておけってことですかい?

 

服を取り出すと

中に、何かいるP1000009

・・・・・・・・・・・これは?

 

 

 

 

とぼけた顔しちゃって

P1000007 

 

 

 

 

 

 

以前にこちらから洗濯済みの洋服を送ったときに
一緒に入れたお菓子 の中に入っていたものに違いない

また、戻ってきたのね

 

わざと入れたのか
箱の中に紛れ込んじゃった(ありえる、あの汚部屋なら)のかは

      

        不明

 

とぼけた顔して

今度送る荷物に入れといてやろうかな?

 

 

 

昨日、初めて炊飯器でご飯を炊いた子供A

「うまく、炊けましたか?」

「まぁ、なんとか。(計量カップ)一杯で一合だよね。意外と多かった」

Bはすっかり自炊をあきらめたのですが

A、いつまで続くか・・・

« これは別 | トップページ | 暖かくなりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは別 | トップページ | 暖かくなりました »