« 登山 | トップページ | 行ったり来たり »

これは別

やれやれ、これで大きな出費は終わりかと

思ったところへ

 

子供Bの「学費振込みのご案内」が届いた
届かなくて良いのに・・・

先日届いた成績表は散々で
何とか、進級は出来そうなものの
ちゃんと卒業できるのかい?という具合でした

あ~なのに
学費のご案内がやってきたので
支払わなければならぬでしょうねぇ

しっかり、勉学に励め!

 

この頃の銀行での10万円以上の振込みには
本人の確認書類とか、払い込み人の確認書類とかが必要だそうで
学費を払い込むために、交通費かけて帰って来いってことか?

ダンナの口座から、新しく作った子供Aの口座に
自動引き落としになる授業料を銀行窓口で移そうとしたときも
通帳と印鑑を持っていっても
ダンナの本人確認の書類が必要といわれ、その場じゃ出来なかったし
(ATMでは本人じゃなくても出来るのにね)

何年か前、子供Aが携帯を購入する時も
本人確認書類が必要ということで、おかん名義で購入したから
今回携帯を機種変するついでに、名義を本人に変えるのに
本人確認書類が必要と言われるだろうと
保険証と診察券を持って出かけたのに
診察券は本人確認にならないとダメでした
銀行だか郵便局だかでは診察券でもOKと言われたけど・・・・

学費の振込みは
学費であるとわかっていることや、本人名義の口座がこの銀行支店にあるということで
払い込むことが出来ました
(学費納入は、窓口しかダメと振り込み書に書いてあるんよ~)

 

この2ヶ月あまりで
随分お金が動いた
天下の回り物なんだから

いずれは、また我が家に回ってくるのかしら・・・?

 

 

 

でも、だまって座っていては回ってこないので
小額でも、回してもらいましょうと

不用品を買い取ってもらうことにしました

P1000009P1000008  

 

 

 

ネックレス(基本的につけない)
母からのもらい物やら、大王からのもらい物

指輪(入らなくなった)
友人が土産にくれた物と、誰か(忘れた)からのプレゼント

イヤリング(片方なくしちゃった)
昔の彼からのプレゼント

 

 

最近「金・プラチナのアクセサリー買い取ります」と
新聞に折り込みチラシを入れていた店に持って行ってみた

大王からのもらい物意外は買い取ってもらって
¥22,520

この値段はどうなんだろう?
ひとつも自分で買ったものはないので
元の値段から見たら、どうなのかわかんない

 

大王からのもらい物は
大王がタイに行った時に、金のアクセが欲しいとねだったら
土産として、買ってきたもの
どうやら、まがい物をつかまされたらしい (笑)

多分、ちゃんとした店で買ってこなかったんだよね

同じタイのお土産でも
友人にもらった指輪は買い取ってもらえたのに

 

子供Aが使っていた電気ポットP1000007  

半年間も使っていないと思う

埃をかぶっていたから
せっせと掃除したのに
磨いたのに・・・

 

 

 

 

 

「ご使用になったものは、当店では買取致しておりません」と。
買い取ってもらえなかった

 

やっぱ、回ってきた¥22,520は
おかんの小遣いとすることにしますわ

 

家計には、そのうち回ってくるでしょう

 

先ほど、社会保険庁から
「国民年金保険料納付書」が送付されてきたよ~
また、支払いだよ~ bearing

 

« 登山 | トップページ | 行ったり来たり »

コメント

お疲れさ~んでした!
息子さん、新しい生活が始まったんですね。

自分の事なのに、なんか子供って他人事のような顔しているよね。
かあちゃんが1番大変よ!

ダンボール箱あけて、要るのもだけ取り出して仕事に行く毎日。
時間があれば、片付けより寝てるし…
おまけに、あれどこ?それどこ?って見つからなければ私のせいにされて…

おかんもご自分にいっぱいご褒美あげてね!
そのうちに美味しいランチにご一緒しましょう。

<halかあしゃん様>

halかあしゃんも、お引越しお疲れ様でした
一人暮らしをしたら、少しは
親のありがたみがわかるかしら・・・?
娘さんに変化はありますか?

うちはまだ、「やってもらうのが当たり前」のような顔をしていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登山 | トップページ | 行ったり来たり »