« み、み、みず | トップページ | これは別 »

登山

前日、ゆっくりと風呂に入れなかったので
今日は、ゆっくり入りたい
そのためには、今日は家に帰らなきゃ

朝、目覚めた時には、まだ雨がシトシト降っていましたので

   二度寝

8時過ぎには、雨音も止んでいました

 

さぁて、昨日買い忘れたもの買ってこなければね

 

朝食の牛乳とパンを暖めるのにも
レンジの取り説を見ながら、四苦八苦でスタート

ここに、タオル掛があると良いね
ゴミ箱は、もっと大きいのが要るね
傘が邪魔だ 傘立ても要る
中味がわかんないから、ラベル貼っておくか?

生活をはじめてみないと、足りないものはわからないものです

とりあえず必要と思われるものを買いに徒歩でスーパーへ
坂道を下るのは楽勝!

桜を見ながらご近所散策

Photo

それにしても
ビュ~ビュ~と
スゴイ風だなぁ

 

 

 

スーパーは、いつも通い慣れているチェーン店だけど
ここは店の規模が小さい
う~ん、品揃えはイマイチだ

雑貨類は、あまり置いてない

 

仕方なく、昨日行った○ャスコまで行くことに
ちょっと、遠いけど歩いていくか・・・・?

 

歩いていると

子供Aが「この近くに、『あの店』があるんじゃね?」

「行ってみる?」

少し遠回りをすることにした

Photo_2

あの店は、定休日

  登山ならず

この店に来ることを
「登山」と称すそうな

 

 

 

 

それにしても、坂の多い地域だ
ふた山越えて、やっと○ャスコに到着

洗濯ばさみ入れのカゴとか
電池、ラベル、タンスに○ン・・・・細々としたものをいろいろ購入

今日もやっぱり、新入生とその母の
組合せが多い

 

買い物を終えて
帰りは地下鉄利用
駅からアパートまでの坂道を登るのが辛い
風が強くて、吹き飛ばされそう
子供に「がんばれ!」と励まされて気合で登る

ふ~っ、着いた

見上げれば、立ちはだかる3Fまでの階段
最後の難関だ・・・・・ゆっくりとだが、なんとかクリア

 

購入品をあちこちに片付けて
引き出しにラベルを貼り
家に帰ることにした

「ん、だば」 

 

地元の駅について
とりあえず、コーヒーを飲みたくなって一休み

それから、バス
駅からバスに乗るのって何年ぶりかな?
バス停の位置も変わってしまっている

家について

 

 

あっ、夕飯、おかんが作らなきゃ食べられないんだぁ
味噌汁とサラダと、鯖の煮付けにした

ゆったりとお風呂に入って

    お疲れさん

 

パソコン用の机が欲しいって言ってたなぁ
・・・・・・・探さなきゃ
ゴミ箱大きくて、買ってこれなかったし
はりがねハンガー忘れて行ったし
クリーニングに出してあるジャケット要るらしいし
・・・・・・・・・他にもいろいろ

また、荷物持っていかなきゃです

« み、み、みず | トップページ | これは別 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« み、み、みず | トップページ | これは別 »