« 本日は晴天なり | トップページ | 楽しい・・・・はず »

花いっぱいに

 

仕事から帰り、玄関のドアを開けようとすると

P1000021

 

 

 

 

 

 

 

玄関脇のハンギングバスケットの
パンジーの香りがふんわりと私を包んでくれます

これは、せっせとおかんが

 

植えt・・・・たものではありません

 

 

せっせと働いたご褒美に

 

ここで購入したもの

花つきも良く、手入れも簡単で
気に入っています

 

我が家の庭は、雑草に占領されたプランターが並んでいますが
玄関のここだけは

 

かわゆい奥様shineのおうちhouse風です  うふっheart

 

毎年、何らかの花の苗やら、種を買っては
植え込んでいたプランター

そのたび土の再生剤なるものを混ぜ込んではいたのだけれど
さすがに何年もの使用に、土も疲れて来たようですP1000063

 

そんな放りっぱなしのプランターの雑草の間で
ムスカリが花をつけていました

 

 

 

玄関に、飾ってみました

 

P1000073

  

 

 いかが~?

 

 

 

 

お花でいっぱいのプランターの並んだお庭にするために、

土の再生作業をはじめてみようと思いたちました

 

P1000021_2P1000063_2

 

 

 

 

プランターの土をふるって、ゴミを取り除くのです

 

プランター1杯分を終えたところで

 

   あきました

 

けど、頑張って続けたましよ

 

でも、2杯が限度でした

 

 

日曜日、大王がチャンネルリモコン握って、TVを見ていたため
 

   うっとおしいんだよね

   あちこち、チャンネル変えて、さぁ

 

そこで、庭に出て、土ふるい作業をすることにしました

 

P1000010

 

黒いビニール袋に詰めて
放置しておくらしい

 

 

 

 

お花いっぱいのお庭には

         まだまだ、程とおい

« 本日は晴天なり | トップページ | 楽しい・・・・はず »

コメント

あ♪うちの雑草だらけの庭から、毎年ちゃんとムスカリが花を咲かせてくれます^^

何にも手入れしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれる花って好き(笑)

この、ムスカリ…、ばーちゃんAは
なぜか「ポカリスエット」と呼ぶのです。(爆)なんじゃそりゃ~~~。

<うさこ様>
ポカリスエッt・・・・ちゃう、ちゃう(笑)
ムスカリのプランターも土を再生したいんだけど
毎年花をつけてくれる、ムスカリをどうしようか・・・と

庭の隅に植えておいたら、勝手に咲いてくれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は晴天なり | トップページ | 楽しい・・・・はず »