« 花いっぱいに | トップページ | 避けてるわけじゃ »

楽しい・・・・はず

幼き少女の頃

リカちゃん人形リカちゃんハウスも買ってもらえなかったので
買ってもらった「リカちゃんに似せて作られた人形」と
「リカちゃんハウスに似せたおうち」で遊んでいたの

その「おうち」じゃ、狭いので、
画用紙にほかの部屋を書き
折り紙で、冷蔵庫だの流し台だのTVだの、机だのオルガンだのを作って
並べ替えて一人遊びをしていた
これが、楽しかったのよ~

ちょっと、お姉さん気分の小学校高学年になると
自分の部屋の、机と本棚の位置を変えていた
楽しいのよね 気分が変わって

おませな中学生になると、隣の妹の部屋と替わってもらったりして
家具をあちこちに移動させていた
楽しいのよね 引っ越したみたいで

 

 

我が家の子供たちは、そういうことにはまったく無頓着
机も、本棚も、ベッドもおかんが並べたまま

 

子供たちが、一人暮らしを始めたので
おかんの部屋を狭くしている子供のタンスを
子供の机のあったスペースに移動させたらいいんじゃない?
・・・・・・・・・・・・楽しいはずだし

と、思い立った・・・・・・・のは、先月

  

 

休日なのに、雨で庭いじりも出来ないので
タンスの移動にとりかかる・・・

 

・・・ためには
まず、部屋の掃除からか

Mae1Mae2Mae3Mae4

 

 

 

 

 

タンスを納めるスペースだけでいいかね? とりあえず

 

タンスを運び出すには
引き出しを全部出して
外枠だけにする

タンスの身長180cm、ドアのところではギリギリなんとか

    よっこらせ   重いな

・・・・・・・・・  はいんないや

・・・・・・・・・  斜めにすれば?

    えんやこら

 

   がっちゃ~~~~ん! 

  

倒れてしまった

倒したままズリズリ子供部屋に引き込む

To9Ato8To90Ato91

 

 

 

 

何とか、設置    ふ~っ

壁にあるのは、いつのもの?

Kabe1Kabe2Kabe3

 

 

 

 

        捨てちゃう よ 

た・・・・・・・・・楽しいよね (^_^;) 

   楽しくねぇよ 疲れたよ


   体力がついていかないわ

 

 

 

えへへ、デモね
タンスの後ろから見つけたよ

これは、うれしいねheart04
どうして、今までタンスの後ろなんかに隠れていらっしゃったのかしら?

 Ato93 Ato92

« 花いっぱいに | トップページ | 避けてるわけじゃ »

コメント

きゃ♪
やっぱり『楽しかった』が正解でしたね^^

<うさこ様>

うふっ♪
やっぱり、せっせとお片づけすると
ご褒美に良い事があるのですね
(って、忘れてただけだし・・・)
ボーっと見入っていると
忘れてた昔の出来事も思い出されます
きゃっ♪(謎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花いっぱいに | トップページ | 避けてるわけじゃ »