« レシピ | トップページ | 4匹 »

色気ついて

週末に子供A(1年生)が、帰って来ました
(引っ越してから、毎週末に、洗濯物とともに帰ってきてます)

先週、散髪に行きたいと言ったのですが
第3日曜日は、この辺り(全国的なの?)
美容院も理容院もお休みなんです

「あ゛ー 切りてー」hairsalonと申しておりましたが
「じゃぁ、切ってやろうか?」という
母の愛heartをこめた申し出には
「いらんsign01と 即答でした

今週は、風邪を引いて帰ってきたのですが
どうしてもうっとおしい髪を何とかしたいと申すのです

当然、幼稚園に入園前からお世話になってる
近所の床屋に行くものと思っていたのですが

「あそこに行くと、あの髪型だしなぁ・・・」って言い出すのです
「こうしてくださいとか、ああしてくださいとか、言えばいいじゃん」
「だって、どうすればいいか分からん」
「いままでと同じ(いわゆるスポーツ刈り)でいいじゃん」
「え~」
「だめなの?」
「そんな奴、いないよ 高校でもいなかった」
「そうなの・・・・?」

で、あーだ、こーだと、なかなか行かないので

「店を変えるのもいいんじゃない?」
「イトコくん(高校生、おしゃれボーイ)の行ってるところは?」
「遠いし、お洒落ピープルの行くところは、オレはちょっと・・・」

で、あーだ、こーだが、ありまして

結局
「なんか、照れくさいな~」と言いつつ
おかんのいつも行っている田舎町の美容室に行くことになりました

美容室、初体験

息子さん(20代)がカットhairsalonしてくれて
ワックスもつけて、なかなかお洒落っぽくしてくれました

「いいじゃん、ワックス買って来て、毎日つけるといいよ」

と、言ってみました

    ニヤッっとしたの 見逃さなかったよ

 

夕飯を食べ、(おかんのした)洗濯済みの荷物を持って
「行ってきまーす」と、アパートへ帰っていきました
    (まだ、アパートよりも実家が自分のhouseだと感じているようです)

 

さて、明日は子供B(4年生)のところへ

  汚部屋の掃除に行ってきます

« レシピ | トップページ | 4匹 »

コメント

あ♪その「行ってきまーす」の一言、うれしいね^^

<うさこ様>
まだ、「かわいい」ですよね
一人暮らし初心者マークですからね
そのうち、「家の方がいい」と
アパートにそそくさと帰っていくようになるのですね

そして、大王と二人になる・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レシピ | トップページ | 4匹 »