« 色気ついて | トップページ | 脱、オバサン »

4匹

マン喫ではありませんが
そりゃぁ、た~くさん漫画は揃ってます
でも、昼間張り切りすぎて疲れちゃったため

読めたのは「ぼく、オタリーマン。 」だけ

・・・・・・・・・・・・・就活で、目指すのはコレか?

 

子供Bの汚部屋掃除です
3月に用事があって行った時はゴミが散乱するゴミ部屋でした

Before_2

 

午前も遅い時間
部屋に着くと、 

案の定寝てました
そして、玄関からゴミが散乱
一歩歩くたびに 
靴下の裏に埃がくっついて
靴下は、モップなんですか?

 

 

「起きろ!!」とカーテンと窓を開けました

「え~、ホントに来たの?」ですと

 

  

 

目標は、「人の住む部屋」にすること

 

片付けのブログによると
とにかく捨てることが第一らしいのですが
今回は、それをイヤというほどに実感しました

子供Bは物が捨てられないのです
あちこちに、お店の名前の入った袋(紙もビニールも)
物が入っていた箱、おかんからの荷物の入っていたダンボール
空のペットボトル、はてはトイレットペーパーの芯まで
散乱している状態です
埃さえ捨てられないし

 

ネズミ4匹(内1匹は動かない)

Nezumi2Nezumi1  マウスが4つ
 パソコンは1台なのに・・・

 しかも、内1個は壊れてるんだって

 壊れたのは、捨ててよ

 

まず明らかにゴミとわかるものを拾い集めただけで、ゴミ袋(45L)1袋でした

洋服を引き出しやクローゼットにしまい、
山積みになっている漫画の単行本、雑誌(主にエロ雑誌)を
棚に収める作業の間、子供Bはま~だ寝てました

 大学生なのに、勉強関係の書籍が見当たりませんが
 どういうことなのでしょう?

やっと起きたかと思ったら、
シャワーを浴びて、
パンをかじり、
   「じゃぁね」
ガッコに行ってしまいました
続けてバイトだから、帰るのは夜10時過ぎ

机の上や、収納棚にあるものを片付け始めたのですが
用、不用の判断がつきません
ガッコ関係の、就活関係のものは、必要なものか不必要なものか
見定めることは無理でした
仕方なく、明らかに期限が切れてるものや
広告、ガラクタ(本人には大切なものかも)のようなものだけゴミ袋に入れました
まだ、要らないものはたくさんありそうだけれど
判断がつかないんです
捨てたいのに・・・・・あー、もどかしい

なんとか、家具の間に床が見えるような状態になり
何度目かの掃除機をかけ、床を拭いて、夜床に布団が敷ける状態にしました

疲れたけれど
夕食がありませんし
足りない洗剤や、明日の朝のパンなどを買ってこなければと
近所のスーパーに出かけました

今日は一人暮らし気分の夕食

Yuusyoku えへへ・・・
狭い、汚台所(おだいどころ)では
料理も出来ませんの

夕食作らなくていいなんて・・・♪

梅酒なんぞも・・・♪

 

 

子供が帰ってきて
「えーっ!下で寝るの?」
「当たり前じゃん、掃除してやったんだもん」
おかんは、ベッドです

 

 

ほぼ2日間、ゴミ部屋と格闘して、ゴミ袋3つ捨てました
が、ダンボールや、着ない服、雑誌の束、燃えないゴミは捨てられなかったので
車で、取りに行くことになりそうです
(こういうのも、燃えるゴミくらい頻繁に出せればキレイになるのかな)

カーテン(3年間、一度も洗ってない)も洗濯して

 

 

これが限界

After

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、いつまで、もつやら・・・?

 

  掃除せいっ!

 

 

 

 

我が家に戻ったら

お天気続きだったので

玄関先の花が

Hana

 

しおれておりました

大王、水くらいやってよね

 

復活できるのか・・・・

« 色気ついて | トップページ | 脱、オバサン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色気ついて | トップページ | 脱、オバサン »