« 無駄な時間 | トップページ | きっと 思ったよね »

まねりん

NHKの「おかあさんといっしょ」に

いやだいやだの やだもん
こわがりやの   ぶるる
しりたがりやの  なあに・・・など

かわいいキャラクターが出てくる
「こんなこいるかな」というコーナーがあって
今日は、誰がでてくるのかな?と
子供と見ていたものです

その中に、何でも真似する
まねっこの まねりんがいたんだけど

おかんも、まねりんになってみました

 

ミニカーを捨ててしまいたくなったのは
ミセス・かんちがいさんのこの記事を読んだのもあってね

 

文具入れの画像を見たとき
あ~ 家にも似たようなのがある
しかも、活用されてないと気付いたのです 

 

我が家の文具入れ の現状を何とかせねば

P1000103_2

 

電話の下の 引き出しに
入れています

   

 

いつも、ゴソゴソボールペンはこの引き出しだけど・・・・
油性ペンはこの引き出しに入っているけれど・・・
のりは、テープは・・・と探し物ばかり

そこで、かんちがい家で使われている文具入れとよく似た元ミニカー入れを

P1000120

 

分解してまで掃除しました

気合入ってんなぁ おい

 

ネジをはずし、分解して
洗ってみたは、いいんだけど・・・

P1000121

 

あ~でもない、こ~でもないと
組み立てに手間取りました

 

 

分類を考えて入れてみました
分類はミセス・かんちがいさんの分類を
参考、我が家流に分けました

P1000123P1000126

ビックリしたのは
いつもは
なかなか見つからなかった
ボールペンが
10本以上あったこと

 

 

P1000125

 

文具じゃないのに、ここにいた

五ェ門が欲しかったのよね 

 

 

 

よし、できた!

しかし、完璧には程遠いのだ

P1000128

置き場所を
考えていなかったのです
ここに入れたいと
思ったところには
幅がありすぎて
入りませんでした

 

 

ここには、置く予定のものがあるのよね
いずれは、移動させなくっちゃならないのよね

 

  ま、いっか~ これで

 ※使ったら、元の場所に戻す! が大事ですね

 

P1000131P1000132

 

まだ、あちこちに散らばってるのは

 

 

いずれまたって事で・・・

まぁ、一歩 前進ですしね 

今日のところは、 これにて!

« 無駄な時間 | トップページ | きっと 思ったよね »

コメント

おお~…
前回の記事を読んだ時、ミニカー収納ケースが我が家の
文具入れによく似ているな~と思ったのですよ。
我が家のは、ホコリまみれのまま使ってますが…。
(最近、この手のケース、見かけませんよね。確か、
 工具かホビー用品入れとして売られていたのだけど、
 最近はホームセンター等にもないし、先日ネットで
 も探してみたのだけど、ないみたいでした…)
ミニカーが今も沢山残っているのも、男の子を育てた
我が家では、「ああ、わかる、わかる~」という感じ。
我が家の場合は、ミニカーより、カードゲームのカード
とか、ゴム製の昆虫類(ムカデとかの)が、死ぬほど
あるんですよ…。
自分たちで整理して、捨てるなり持って行って欲しい
と言ってあるのですが、結局いまだ放置…(^^;)
そのうちそのことも記事にしようと思ってましたが、
近いうちに書くことにします(^_^)

<ミセス・かんちがい様>
子供部屋には、まだまだ「おもちゃ」が放置してあります
何度か、許可を取って捨てたんですが
兄弟それぞれの思い入れがあるらしく
捨てられないものが、たくさんあります
カードもたくさんありますよ
コレも、売れるのかな~dollar
教育資金の足しにしたいです

文具はあちこちに散らばっているので
ここに集めようと思っていますが
入りきるのか心配です
それと、「使ったら元の場所に戻す!」ことが
徹底されるかどうか(殆ど私ですが)ですね
この入れ物、売っていないのですか?
実用的ではあるけれど「おしゃれ」じゃないですものね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄な時間 | トップページ | きっと 思ったよね »