« せっせとクリック | トップページ | 作りました »

既視感

昨日の日曜

子供Bのところへ出かけました

 

連休に掃除をした折に出た不用品を引き取りに

 黄ばんだ白Tシャツ何枚も
 空の段ボール箱
 カビてしまったマットレス
 ベランダに転がっていた空ビン
 溜め込んだ雑誌の山

いわゆる、ゴミ
ゴミと同居している、捨てられない男なんです

・・・・・・捨てて欲しいです

 

さて、おかんは、運転するといっても
職場と、ランチやショピングに行く先までと決めているので
遠出する時は、お抱え運転手(大王)つき

子供Bの所は、高速道路でに1時間ほど

我が家の車にはETCを付けていません

高速を走るのは年に2~3回
そのためにETCを買うまでもないと思っているからです

 

入り口を入ったところで大王が話しかけてきました
「ETC、便利やと思う」
「○○クン(大王の会社の同僚)が、ネットでタダで手に入るって言ってた」

・・・・つまり、欲しいってことですね 

もし、ETCを付けたら
使ってみたくなるでしょ
そうすると、必要も無いのに高速道路を走ってみたくなるじゃないですか
そうすると、いらん出費が増えると思いませんか?

 

と、思ったので
無視していました

 

 

帰りも、高速の入り口を入ったところで
大王が話しかけてきました
「ETC、便利やと思う」
「○○クン(大王の会社の同僚)が、ネットでタダで手に入るって言ってた」

 

もし、ETCを付けたら
使ってみたくなるでしょ
そうすると、必要も無いのに高速道路を走ってみたくなるじゃないですか
そうすると、いらん出費が増えると思いませんか?

と、思ったので
無視していました

 

     デジャビュ?

« せっせとクリック | トップページ | 作りました »

コメント

あはは~おかんさん、いい味だしてるねぇ~(笑)

ETC、うちもバイク用のモニターに当たって、貰っちゃったよ!

でもね、モニターの数か月、腕に「バイクETCモニター中」って腕章付けて走らなければいけなかったらしい…(^-^;

バイク用ってのもあるんですか・・
へぇ~凸、へぇ~凸、へぇ~凸の世界です(笑)

で、腕章つけて走ったのですかい?
ちょっと、「オマヌケ」っぽいかもねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっせとクリック | トップページ | 作りました »