« 欲しいものは山ほどだ | トップページ | しまった »

ブツブツでブゥ~

うにの届いた日
大王は帰りが遅かったらしく
(おかんは、寝ていたので知らない)
夕食に うには食べなかったようです

昨日、夕食の用意をしていたら
やけに機嫌よく、届いたうにを箱から出していました
そして

「少ないな~」

   一人で食べるんだろ
   うに丼一杯分もあるんだし
   充分な量じゃない
   それで、2,700円もするんだよ
   ありがたく、食らえってんだ

 

おかんが、料理を盛り付けている間に
サッサと冷蔵庫からビールを出して
飲み始めてる

   何度言っても
   手伝うって事をしないんだよね

 

「うめ~っ、(うに)美味しいよ。食べる?」

  「いらない」

その後も、ご機嫌で
TVを見ながら、ブツブツとTVに向かって喋ってる

「鹿肉は食べたことないな・・・ブツブツ」
「青森は、南部せんべいやな・・・・ブツブツ」
「給食、うまそうやな・・・・・・ブツブツ」

 

   会話のない食卓

   ・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・

ブ~っ

   「・・・・・・・・(ーー;)」 (んっ もう!)

   出物腫れ物所嫌わず とは言うものの
   せめて「ゴメン」とか言ったらどうなんですかっ!

 

ブ~っ、ブー~っ

   「・・・・・・・・・(ーー;)」 (食事時なのに。いいかげんに せいっ!)

 

ブ~っ、ブ~っ、ブッ、ブッ、ブ~っ

   「・・・・・・・・・(ーー;)」 (3回目かよ!)

  

無言の食事は続く

TVを見つつうにをつまみに、ビールを飲みつづける大王

 

 

   「ごちそうさまでしたっ!」

 

だ~から、大王と一緒に食べるのはイヤなんですって

 

     食器は、洗っといてよね
      (背中で無言の圧力)

 

« 欲しいものは山ほどだ | トップページ | しまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しいものは山ほどだ | トップページ | しまった »