« まねりん | トップページ | 欲しいものは山ほどだ »

きっと 思ったよね

暑いですね

 

買い物をしたら、わんこのカードの残金が少なくなっていたため
現金をチャージしようと思いました

P1000118

 

友人の中には、「機械操作は苦手なの」と
言う人もいるのですが

「それって、オバサンっぽいよ」って笑ってました

  

 

P1000135

 

場所は、わんこカードを購入した時
お姉さんに確認済み

「エスカレーターの下」って言ってましたよね

  

あった、あった
青いわんこちゃんの機械だね

Waon

初めてだけど

画面を見て
ボタンを押せば・・・?????

?????・・押せば・・・????

  

何なのコレ?
どの、ボタンを押せばいいの?

 

結局わからなくて、
サービスカウンターに行って
カウンターでチャージしていただきました

 

自分のオバサン化にがっかり

 

サービスカウンターのお姉さんに、
「最初の画面でどのボタンを押せばいいの?」って
尋ねてみましたところ

操作する機械が違ってました

 

隣にある

Ion

こちらのATMから操作してくださいとのこと

  

    

  

   知らなかった・・・・orz

  

てっきり、カードと同じ色の
青い方と思ってましたもの

誰だって、思うよね
だって、カードの色といっしょなんだしぃ
わんこのマークついてるしぃ

    HPによると青いのも2種類あって
    “ステーション”じゃ現金チャージは出来ない
    “チャージャー”ならできますって

            まぎらわしいゾ
         気をつけろ!

 

カウンターのお姉さん
笑顔で
「ありがとうございました」って言いながら
 
「・・・ったく、だからオバサンはいやなんだよ!」って
思ったよね

 

     笑顔でも
     心の中で、チラッと思ったよね

 

 

被害妄想でしょうか・・・?

 

« まねりん | トップページ | 欲しいものは山ほどだ »

コメント

私の職場でも、Edyのチャージャーがあるんですが、私の経験からいきますと・・・!
このくらいは大丈夫何も思いませんよ。
でも、「同じ色だし、わんこのマークも入ってるしまぎらわしいやん」とか?口に出して言われたひにゃ~!!!
「・・・ったく、だからオバサンはいやなんだよ!」となるでしょう。(笑)

<ざくろ華様>
「まぎらわしいやん!」と、口に出しては言わなかったけれど
「まぎらわしいやん!」って思いました
だから、おねえさんも「ったくぅ、だからオバサンは・・・」って
心の中で、思っているはずです 間違いない!(笑)
ざくろ華さんは、年齢的にオバサンに寛容なんです(笑)
えっと、ブログの方からメールしました。ご確認をm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まねりん | トップページ | 欲しいものは山ほどだ »