« 今日までそして | トップページ | 行って見たいと思いませんか »

メモしても・・・

ムシムシしますね

今日は予報は「晴れ」なのに
一日中曇りでした
梅雨も近いのか?

昨日は、雨だと思っていたのに
曇り空で、午前中遅い時間からは晴れてきたんです

お日様が出るなら・・・と洗濯をした
ベランダで洗濯を干していたら

ブ~ン と 今年第1号の蚊が
おかんにまとわりついて来ました

あえなく、両方の手に挟まれて
 ぺしゃんこだ      (-ノ-)/Ωチーン
あ~あ、こんなところに来るからだよ

 

洗濯が終り
長いこと、パソの前で
ブログめぐりをして

お腹が減って、残り物で昼食を済ませ

メモをして、買い物に出かけました

 

 

天気も良くなった事だし
自転車で出かけよう

と、一瞬は思ったのですが

図書館へ行って、その後ドラッグストアとスーパー
というコースを回ると、荷物が多くなるんですよ

図書館の本(5冊)を持って
ドラッグストアで買い物をし
図書館の本(5冊)とドラッグストアで買ったものを持って
スーパーに行くのはちょっと大変だし
自転車のカゴにはそんなに大荷物は入れられない

そんないい訳を瞬時に思いついたので
車で行くことにしました

 

     こんなことだから、ウェストも二の腕も成長を続ける

ドラッグストアで店を入ったところに、
いろんな種類の虫除けが山積みになっていました
つられて、メモにない虫除けを買いました

置いておいたり、つるしておくだけで
虫がつかないというものがあって
ベランダに吊り下げるためのものを買いまさした
室内に置くゲル状のものも買いました

臭いもいろいろあるらしい
色とりどり、でも香りの見本は無し

これから、うっとおいしい梅雨になるので
爽やかなミント系がいいかな?と選んでみた

ドラッグストアでその他の買い物を済ませ
スーパーに回って、食品を買って
家に帰りました

 

夕方洗濯を取り込むときに

P1000143

 

 
洗濯竿に
虫除け吊り下げタイプを吊り下げました

 

 

玄関に、置きタイプを置いてみました

暫くすると
強烈にミント何かが混ざった臭いがしてきました
ミントとハーブらしい

食欲のなくなる匂い
だんだん、気持ち悪くなってきました

P1000141_2P1000142

 

ふたをすることにした
効果がないといけないから
少しだけ穴を開ける・・・

 

 

虫って、ニオイには鈍感なんでしょうか?
これでも、ずいぶん臭います

少し食欲がうせる臭いですが
食欲はこれくらいでいいかも・・・?

 

大王はまったく感知しないらしい
おかんの嗅覚 犬並み?

重曹って臭いとりになるんですって

買い物メモを持っていたのに
メモしてあった「重曹」を買うのを忘れていた
ドラッグストアにも、スーパーにも売っているのに
買うのを忘れちゃった

 な~んてこったい・・  ┐(´-`)┌

あ~、やだね
何のためのメモだったんだか・・・

« 今日までそして | トップページ | 行って見たいと思いませんか »

コメント

お久しぶりです♪
やっと、スキル認定研修の事前課題を提出したので、ほっと一息…(笑)
でもまだまだ、続くのよねぇ…┐('~`;)┌

と言う事で!
なになに?食欲が失せるぐらい強烈な臭い?
うーん。買ってみようかしら?(爆)

虫除け、虫大嫌いの娘の部屋には必需品です。
でも、娘も臭い~って!言ってます。

メモしてもそのメモを忘れる私・・・(-_-;)

<うさこ様>
ひと段落ですか?
まぁちょっとゆっくりしていってくださいな
お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

えぇ、食欲がね・・・・失せるの
一旦はね。でも少しずつ慣れてくるのよ
穴、大きくしようかしら? (笑)


<ざくろ華様>
やっぱり、臭うよね 強烈だよね
娘さんに、悪い虫がつかなくて
良いかもしれませんよ

はい、メモを持っていくのを忘れます
持って行っても見るのを忘れます
見ても買うのを忘れます
全く、意味なしです・・・(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日までそして | トップページ | 行って見たいと思いませんか »