« ブツブツでブゥ~ | トップページ | 緊張する月末 »

しまった

それほど、重要なものでもないし
家族に隠しておかなければならないようなものでもないから
その辺に、放り込んであるはずなのに
出かける30分前から
あちこち探しても見つからなかった

2週間ほど前に、知人に会ったときに
パソコン操作の方法を聞かれて
「うん、調べておくわね」と答え
ググってみたところ
口頭で伝えるのは、ちと厄介だな~と
プリントアウトした

その書類をどこかに置いたんだけどなぁ
いつもなら、パソコンの上の棚板に放っておくんだけど
この前文具入れをそこにおくことに下から
その時に、どこかに移動したに違いないのだけれど
どこに置いたんだろう?

   すっかり忘れている

すぐに知人に会う予定があるのだったら
バッグの中にでも放り込んでおくんだけど
いつ会えるかはわからなかったし

でも、忘れやすい自分を最近は自覚しているから

ここに置いておけば、必要な時に
ここにあるだろうと探すに違いない場所におくようにしているつもり

そんな場所を
(そういう類の、請求書だの、お知らせ書類だのがゴチャゴチャ)
探してみたけれど、出かけるまでに見つからなかった

P1000138 P1000137

 

 

 

 

 

 

書類が、見つからなかったことを侘びて 

 

P1000136P1000135  

 

 

 

 

 

のんびり、お茶しながらも

彼女に起こった衝撃の事件なんぞを聞きながらも

頭の中には、あの書類はどこに行ったんだろうか?という
思いが去来する

 

家に帰って、あっちの引き出し
こっちのバッグ
そこの本棚

子供部屋まで探したけれど
見つからない

最近、こういうこと多いんだよね~

(そうそう、あなたの思った通り  
  トシのs・・・全部は言えない)

 

 

結局、もう一度調べて、プリントアウト

(職場で、昼休みにね)

 

 

今日、帰りにでも知人の家まで届けようかな?

また、無くしてしまいそうだから

    自覚してます weep

« ブツブツでブゥ~ | トップページ | 緊張する月末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブツブツでブゥ~ | トップページ | 緊張する月末 »