« きっと 思ったよね | トップページ | ブツブツでブゥ~ »

欲しいものは山ほどだ

おかんが珍しく水やりを忘れなかったり
花がら摘みをしていたりと
花の世話をせっせとしているのに気付いたのか

先週、大王が

「花の苗を売ってるところあるから行こう」という

花の苗ならホームセンターにたくさん並んでるんだけど
たくさんの種類があるのかな?
珍しい花があるかも・・・と思ったので
行くことにした

行ったのは、家より更に田舎の方で
観光客目当てに小屋で商売をしている何でも屋のようなところ
野菜や、漬物、木製品など並べているのだけれど
花は店先にほんの少し並べているだけ
それも、どこにでもありそうなもの

でも、ホームセンターより安いかもしれない
おかんが買ったのは

P1000110P1000111

 

 どこにでもある

 アジサイとケイトウ

 

 

それと、キュウリと里芋
里芋は外でおじさんが「50円まけとくよ」と言ったのに
レジ打ちの奥さん、定価だったよ(後で気付いた)
でも、スーパーで買うよりは安かったから、まぁいいか

 

そして・・・・その後、事件は起こった

 

 

「なぁ、会社で聞いたけど・・・・」

 

やっぱりなぁ。おかんのご機嫌をとるときは
たいてい何か頼みごとがあるときだ
今回は何だ?

 

「楽○で、うに買ってくれん?」

 

うにですか。あぁそうですか
そりゃぁ、ご機嫌も取らなくてはネェ

我が家は大王以外、うには食べない
数年前、家族で北海道旅行をした時に
うに、うに、うに、うに・・・と、うるさくて

寿司屋でうに、食べさせたのに、足りなかったのか

ま~だ うにうに言うので
「アンタだけ、うに丼食べに行けばぁ?」って言うと
「そうする」と 一人で別行動したほどです

 

ここで、貸しを作っとくのもいいかなぁ?と
「うに」ポチリました

届きました

P1000136P1000137P1000138

 

 

 

 

 

そんなに、おいしそうには見えない(全く興味なし)

でも、高いのだ

今日のおかんの 奥様ランチよりも高いのだ

Photo

 

 もちろん

 大王には内緒

 

 

 

さ~て、じゃぁ 何を買ってもらおうかな?

 

  

もちろん、雲丹より高くなくっちゃね

« きっと 思ったよね | トップページ | ブツブツでブゥ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと 思ったよね | トップページ | ブツブツでブゥ~ »